ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (1)

先日やっと、スタバのカレンダーをもらったサーヤです。コンバンミ。
連絡が3月に来たからてーっきり日本風に4月スタートのカレンダ―なのかなって思ったら大きな勘違い。1月からのカレンダーですでに4分の1が…。ま、そんな感じでカレンダーをこれから使って行こうと思います。

ってことで、今日紹介するのは、去年オープンして今話題の焼肉屋さん

銀竜焼肉研究所


でございます。


最近、肉のネタばかりな気がしなくもありませんが、今日はプロンポン、Sukhumvit Soi39にある焼肉店「銀竜焼肉研究所」でございます。Sukhumvit Soi39って焼肉の激戦区な気がするけど…銀竜は最近話題のお店だよね。結構いろんな人が食べに行っている写真を見かけます。

お店はですね、焼肉研究者による焼肉屋さんですwww (←言い過ぎ)
ってことで、いろんなお肉の部位を、その部位にあった食べ方で食べる事ができました。
※焼き方もアドバイスしてくださいました。

でも、一番人気はハラミとの事。かたまりで焼いて、ハサミで切って食べるんだけど、十分味がついていて、タレを付けずに食べる事ができました。丁度良い味付けでした。
お値段は高からずというところが憎いねー。思わず追加オーダーしちゃう自分が怖いです。

お店のキャラクターをサーヤのお友達が作成したんだって。すごーい。銀色の竜のイラストになっております。店員さんがTシャツを着ているので、是非チェック!

あ、店内の写真を撮ろうと思ったんだけど…気づいたら18時くらいにはすでに満席で、、、、撮るタイミングを逃しました。ごめんなさい。
なので、行かれる際は、要予約をお勧めします。
※VAT7%別途、サービスチャージ5%有

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (9)
シンタマ 480バーツ
いいぇーい。これですよこれ。
ちなみに、しんたまは内モモの下にある丸い肉のかたまりです
ほっぺが落ちちゃうやーつ
そんなに焼いてはいけませんっ!

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (7)
銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (8)
奥 特選ハラミ 350バーツ
手前 上カルビ 490バーツ

ハラミ、本当に美味しかった。お店の人がお勧めするのも納得
ハラミだけずっと食べてもいいくらい美味しかった

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (4)
上 純生タン 450バーツ
下 塩ホルモン 240バーツ

タン大好き。あまり焼かなくてもいいくらいのタンですって。
ホルモンはホルモン好きな人が食べてましたね

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (10)
コリコリミノ 240バーツ
ミノも好き。このコリコリしてて良いわー
食べ応えがあって良いわ。

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (11)
ソーセージ 220バーツ
やはりメニューにあるとオーダーしちゃったわ。
これよこれ。

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (14)
冷麺 240バーツ
シメはさっぱり、麺で!
凄い美味しかったー。

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (6)
ソムタム 110バーツ
隠れ人気メニュー
辛さも選べます。今回は辛さ控えめでオーダー

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (2)
ナムル盛り 150バーツ
これはやっぱり頼んじゃうやーつ。
サーヤはもやしが一番好きです。

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (12)
牛すじ煮込み 180バーツ
ほろほろなお肉です。

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (13)
おにぎり
突然出てきた一品!
ほっこりしました。おにぎり、ありがとう。

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (15)
食後のデザート
フリーです。サービス満点。

銀竜焼肉研究所 バンコク 焼き肉 日本料理 2019 (3)
タレ
塩、レモン、タレとありました。
サーヤはかなり塩で食べました

・・・・本当に食べすぎた。そしてサントリー角のボトルを綺麗に飲み切りました。恐るべし…。
ありがとうございました。

今日の焼肉:銀竜焼肉研究所 Ginryu Yakiniku Kenkyujo
場所:BTSプロンポン駅から徒歩8分
  29 Soi Sukhumvit 39, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-2270784 / +66-61-1295464
営業時間:ランチ 11:30〜14:00、ディナー 17:00〜23:00
FBファンページ:/GinryuYakinikuKenkyujo/
個室:有 (近々に完成予定)
駐車場:有



今度はお得なランチに行ってみたいわー。土日、、、、ならいけるかなー。
お昼に焼肉食べたら絶対ビール飲んじゃうな…でも休日なら問題なーい。