ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
gen okinawa 玄 2019 グルメ バンコク弾丸 (1)

タイもソンクランムードになってきましたねーサーヤです。コンバンミ。
街中でソンクラングッズがちらほら。レストランではカオチェーが…。
サーヤはカオチェーあんまーり得意じゃないんですが、、、この時期限定のお料理だし、食べてみようかなっと思います。

さって、今日もバンコクから沖縄弾丸旅行ネタ!
今日紹介するのは、まるで異国にいるような気分になるお店

お食事処 玄


(GEN)でございまっす。



田舎者サーヤ、ここのお店に来てびっくり、ここは日本か?と思うくらいのアメリカ人率のお店。
(全員、米軍関係者だと思いますが)

周りの人の体格が、まぁぁー大きい。サーヤの倍はあるな。でもみんな若かったwww

そして、周りの人が頼むものが「ロール」寿司系。そして、なぜか皆、タッパー持参…。お持ち帰りするんだろうな・・・・って感じです。

最初、着いた時、4組待ちで1時間くらい待つって言われたけど結局、15分位待ったら入れました。運が良かったわー。

個人的な感想は、味はそこそこですが、何よりも量が多い!食べ盛りの人にお勧めです。
学生街の食堂か?ってくらいボリューム満点でございました。

※消費税込の価格です

gen okinawa 玄 2019 グルメ バンコク弾丸 (3)
オノチキンボール 780円
一緒にチリソースがくるんだけど、あまり辛くないからってことで
タバスコかけてましたwww
このチキンの下にご飯がありました。凄い量です

gen okinawa 玄 2019 グルメ バンコク弾丸 (4)
チキン定食 ???円
定食もあるけど組合せが斬新。フレンチフライがメインみたいになってる。
天ぷらとフレンチフライと言う組み合わせが斬新www
お値段が…800円くらいだったかな…。ごめんなさい。

gen okinawa 玄 2019 グルメ バンコク弾丸 (5)
gen okinawa 玄 2019 グルメ バンコク弾丸 (6)
牛肉そば 750円
味よりも量が優先的な感じでしたwww
すんごい量だったけど食べきりました!!!

gen okinawa 玄 2019 グルメ バンコク弾丸 (2)
店内
本当に激混み。常に満席でした。
英語が飛び交ってました


食べきったはいいけど、次の日の朝までお腹に残ってました・・・。
周りの人は、そばにロールとか頼んでたからな…胃の大きさが違うわね。

今日の沖縄:
場所:北谷バス停から徒歩16分
   〒904-0107 沖縄県中頭郡北谷町大村642
電話:+81-98-926-1603
営業時間:10時30分~22時
URL:
個室:無
駐車場:有
クレジットカード不可



普段、ニュースでしか感じない「基地問題」をここで肌で感じました。
が、なんか、街に溶け込んでいる気がしなくもないけど…難しい問題だよね。本当に。
しーかーし、沖縄は良いところです!それは間違いありませんっ