ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (1)

暑い、、、、バンコク。ソンクランが近いから仕方が無いにしても・・・本当に暑いですな。サーヤです。コンバンミ。
街中がアロハシャツだらけになってきましたな。きっとその内、イミグレのスタッフもアロハスタイルになるんだろうな…。今年はどんな感じか楽しみにしております。

さって、今日紹介するのは今回利用した沖縄のホテル

ヴィラコースト西町


(Villa Coast Nishimachi-Guesthouse in Okinawa)でっす。


今回はお友達からのお勧めで利用したゲストハウスがここ。那覇空港からタクシーでおおよそ1300円程度(10分程度)と空港からも近い場所にあります。
ゲストハウスなので、普通のマンション風というのかな?キッチン、冷蔵庫、洗濯機、お風呂等々が普通についてます。
長期滞在者向けのゲストハウスかな。駐車場はほとんどレンタカーでいっぱいでした。

本来はチェックイン16時、チェックアウト11時ですが、今回運良く、アーリーチェックインができました!ありがとうございますー

サーヤは一人だったので「ダブルスタジオ26平米」のお部屋を利用しました。1泊5,000円くらいだったかな。時期によってお値段は変わるので、要確認です。
ちなみに、予約はクレジットカードによる事前決済が必要でっす。

他の「デラックススタジオルーム 2LDK(52m2)」は、ベッドが4台あるので、大人数で泊まるには良いかもしれません。

そして、スタッフは日本語、英語、中国語とバイリンガル!海外のお客さんにも人気なんですな。


ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (11)
看板
1階の入り口にあります。
エレベーターで2階に行きます
※受け付けは2階

ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (9)
805号室
今回泊まったお部屋
8階建ての8階でした

ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (3)
ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (6)
ベッドルーム
結構大きめなベッドが1台ありました
ふかふかですー

ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (8)
キッチン
プラスチックのコップだけありましたー
他のグッズは有料で借りれますよ

ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (4)
洗面所
歯ブラシ、洗濯用洗剤ありました。
洗濯ができのは嬉しいです

ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (5)
お風呂場
日本のお風呂ですねー
(資生堂)シャンプー、リンス、ボディーソープはありました
良い香りー♪

ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha
説明書
日本語、英語、中国語とありました。
丁寧に細かく説明してありました。


ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (7)
お部屋からの眺め
遠くに慶良間諸島が見えます。

ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (10)
エレベーターの中の情報
周辺地図はチェックインの時にくださいました。スーパー等の場所を教えてもらいました。
スリッパレンタルは100円でした
キッチングッズは500円だったかな

ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha (2)
2階共用スペース
2階のコインランドリーにはガス乾燥機も無料で利用できます
自販機もありました
ヴィラコースト西町 OKINAWA Guesthouse  沖縄 naha MAP
手作りマップ
ホテルから国際通りや、近所のスーパーの情報を教えてくださいました。
「パワースポット」などの情報もありました


国際通りまで、バスでも行けますが(230円)、徒歩だと20分位だったかな。
自転車レンタルもあるので、自転車で行動するのありかなっと思いました。

今日の沖縄:ヴィラコースト西町 (Villa Coast Nishimachi - Guesthouse in Okinawa)
場所:沖縄都市モノレール線旭橋駅から徒歩12分
   〒900-0037 沖縄県那覇市辻1丁目2−15
電話:+81-98-866-3114
チェックイン:16時
チェックアウト:11時
URL:https://guesthousein.jp/



那覇市に宿泊の際、もし、場所にお困りの際は、ここを利用してみるのもありだと思います。
空港からもタクシーで近かったしーバスでいろんなところに行けたし、ビーチも近かったし。
是非、沖縄行く際に検討してみてくださいー