ブログネタ
☆南インド・バンガロール☆ に参加中!
Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (1)

バンコクを離れ、Gさんを探す旅に出ているサーヤです。コンバンミ。
…やはり普段バンコクにいるお友達がいないとさみしいね。肌で感じております。なので、彼女を探しにいろんな人が世界中に出て行っているんです。サーヤも会えるように頑張ります。

さって、今日も元気に南インド・バンガロールネタです。
今日紹介するのは、バンガロールで一番有名な観光地?じゃないか?っ的なところ


Bangalore Palace


(バンガロール・パレス)でございます。




バンガロール市内にある宮殿。
ここが、どんなところか、wikiったところ

バンガロール宮殿は19世紀後半に建設され当時の支配下だったイギリスの提督の屋敷として用いられてきました。またある時にはインドの王族の執務宮殿として使用されたこともありました。イギリスやインド、二つの国から使用されるという歴史的な建物ですね。


とのこと。要は、200年くらい前の宮殿なんだけどーーーーーーーーーーーーーーーーーー…。なんか残念なことにサーヤの感想は

お金持ちの家を見に来た感じ


しかも!!!!!入場料がさ…450ルピー (約720円)!かなり高め
なんちゅーか、あまり納得できなかったけども、せっかくバンガロールに行ったんだからってことで行ってきました!(多分もう一回行くことはありません。きっぱり。)



Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (2)
入口
外観は本当に立派でした

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (3)
入場料を払う受付
外国人だけいきなり厳しくチェックされましたwww
良いところはカードでも支払いが可能です!

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (4)
オーディオサービス
英語のサービスもありますが、使用せず。

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (5)
Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (6)
Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (9)
Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (10)
館内
最初の広場はこんな感じ。なんか、やっぱりパレス感がない
って思ってしまったのはサーヤだけか・・・な???

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (7)
花輪
こういうところに花輪を利用するんだね。お勉強しました

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (8)
象さん
剥製・・・・なんだろうな・・・。
立派な角ですね。

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (11)
写真
ほほほーう。昔の写真だわー。時代を感じました

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (14)
椅子
・・・・・これってーーーどうみても本物だよねぇぇぇ・・・・
ちょっとびっくり

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (17)
Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (12)
人気の中庭
この椅子で写真を撮るのが人気なようで
常に凄い人でした。(インド人ばかりでしたね)
なんで人気なんだろうか‥‥

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (18)
写真
これは・・・だ、だ、誰かしら???

Bangalore Palace バンガロールパレス 宮殿 (19)
庭園
庭園は本当に立派です。
フリーで入ることができます。

いやはや、世の中にはいろんな宮殿があるんだなっとお勉強になりました。
各国、価値観が違いますな
今日のバンガロール:バンガロール・パレス Bangalore Palace
場所:バンガロール市内 Bengaluru Cantt.駅から徒歩25分位 (※車で行くことをおすすめします)
   Vasanth Nagar, Bengaluru, Karnataka 560052
電話:+91-6360-757500
開場時間:10時~17時
入場料:450ルピー
URL:http://www.bangalorepalace.net/


さらーーーっと1時間もかからなかったかな見学。
でも一度は行くべきなきがします。(折角だから)