ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (1)

日本は10連休かぁぁぁー羨ましいなぁぁぁーーーって思うサーヤです。コンバンミ。
タイにも結構観光客が来ているんだねー。ホテルのお友達が凄い人数だよーって悲鳴を上げておりました。
バンコクには何人くらいくるんだろうね…。気になるわ。そして、楽しんで帰ってもらえると嬉しいわー。


さって、今日紹介するのは、昔ながらの味を守りつつ、海外の方からも人気のあるタイ料理レストラン

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu


でございまっす


Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wuは、BTSナナ駅近く、Sukhumvit Soi8にある一軒家を改築したタイ料理レストランです。もうすぐオープン14周年!おめでとうございます♪

オーナー女性シェフのお名前「Wanasnan Kanokpattanangkul (Vanessa Wu)」さんです。↓これがご本人
Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu


その昔はフランスでタイ料理レストランをやっていて、バンコクにお店を出した後、現在は、中国・成都市の料理学校でタイ料理を教える、中国ではかなり有名なタイ料理の先生です。
タイでは、いずれ、お店の2階に教室を作るそうです。(計画中なんだって)

お料理一つ一つに、オーナーのタイ料理へのこだわりが感じられるものでした。タイ人でも、外国人でも食べやすいタイ料理を提供したいとのこと。

今回はディナータイムに行きましたが、ランチタイムもあり、ランチはセット380バーツ++~とかなりお得なセットになっていました!


Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (6)
ยำส้มโอ ヤムソムオー 230バーツ
(Spicy pomelo salad)
これは日本人に大人気のザボンサラダね。
サーヤもこのさっぱりサラダは大好き。食べやすかったです。
日本から来た人にはいつもオーダーしちゃいます

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (7)
กุ้งกระเบื้อง クングラブアン Paper Prawns 240バーツ
(Shrimps and minced chicken wrapped in rice paper served with plum sauce.)
オーナーシェフのおすすめ料理の一つ。
このお店でしか食べられない、こだわりのクングラブアン、手作りソースが特にお勧めなんだって。

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (8)
เมี่ยงคำกุ้งสด ミヤンカムクンソット 230バーツ
(Traditionnal Thai hoed oeuvre with fresh shrimp.)
これは、店員さん一番お勧めのお料理!
全ての具材は新鮮なものを使用していました。
マップラオクアมะพร้าวคั่ว(煎ったココナッツ)を自分でつくっています。
このココナッツだけ食べるのも凄く健康に良い気がします
葉っぱの巻き方がわからない時は店員さんに聞きましょう

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (11)
ปลาทอดสามรส / プラートートサームロット 480バーツ
(Deep - fried boneless fish in sweet and spicy tamarind sauce.)
これはかなり古いスタイルの魚揚げ。
このタマリンドソースはお店独自のソースで、魚にソースをかける前にチリと炒めたものになっているそうです

Kinnaree ソフトシェルクラブ バンコク パッポンカリー
ปูนิ่มผัดผงกระหรี่ プーニムパッポンカリー 380バーツ.
(Stir - fried soft shell crab with onion and yellow curry.)
日本人からかなり人気のソフトシェルクラブのパッポンカリー
オーナーさんも、日本人のオーダー率におどろいてました。
食べやすい味付けで、結構ガツガツ食べちゃいました


Kinnaree トムヤムクン スープ バンコク おすすめ
ต้มยำกุ้ง / Tom Yum Kung 650バーツ.
Traditional spicy and sour soup with river prawn, lemongrass and herbs.
大きな鍋のお料理でしたが、小分けしてもらった後の写真しかなくてごめんなさい。
オーナーさんは「ナムサイ(透明」のトムヤムクンを提供
こちらの方が本当のトムヤムクンの味が引き出せるとの事でした。
酸っぱい美味しいトムヤムです。

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (14)
เป็ดราดซอสมะขาม ・ペットラートソースマカーム 360バーツ
(Slice of grilled, Marinated duck breast topped with exotic sweet and sour tamarind sauce)
鴨肉のマカームソースがけ。人生で初めて食べたかも。
中華っぽい感じです。

Kinnaree タイ料理 バンコク パッタイ
ผัดไทย ・ パッタイ 200バーツ
(Traditional Thai - stir / fried noodle)
キンナリーおすすめ料理の一つのパッタイ。
食べやすい味付けでした。久々に食べると美味しいなパッタイ。

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (15)
ข้าวผัดปลาร้า ・カオパットパラーラー 160バーツ
(Stir - fried jasmine rice with pickled fish, egg, chili, onion, and vegetables.)
パラー入りの炒飯。全然パラー感なし!
でもおいしいのー、この炒飯。お米がとにかくおいしい。

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (16)
ข้าวผัดแกงไตปลา カオパットゲーンタイプラー 180バーツ
(Stir - fired jasmine rice with egg, and vegetables)
ゲーンタイプラー好きサーヤが頼まずにはいられなかったお料理。
これはね、ゲーンタイプラー好きな人なら是非頼んでほしい。
上手にゲーンタイプラーの炒飯になっていました。また食べたい。

Kinnaree タイ料理 バンコク タイ米
タイ米 (ジャスミン米)
輸出用のタイ米を使用しているんだって。
これ、かなり美味しいタイ米です。本当に。買いたかった

Kinnaree タイ料理 バンコク スプレー
Kinnaree タイ料理 バンコク ミヤンカム
食用スプレー
これ、すんごい美味しいの。びっくり。
レモングラスのスプレーなんて、ミヤンカムにすると美味しさ倍増。
お肉系にはブラックペッパーかニンニク、お米系にはチリ等、色んな味で楽しみました!
販売開始したらお知らせしてくれるってことでした

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (17)
カオニアオマムアン 160バーツ
デザートはマンゴー+もち米。
このもち米も、美味しく作ってましたわ。
日本人に人気あること、間違いなし。

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (9)
モーンスーンバレー 白 1,150バーツ(ボトル)
今回はタイ料理と言う事でタイワイン。
さっぱりした白ワインです。

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (5)
オリジナルカクテル 320バーツ
この1mもあるストローで飲むのがポイント!
吸うにも工夫が必要でしたwww
話題性あり!インスタ映えか???

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (4)
ランチメニュー
セットメニューをパチリ。380バーツならOK牧場です。

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (2)
外観
暗くてうまく撮れずすみません・・・。
すんごく雰囲気の良い建物なんです

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (3)
店内
凄く素敵な雰囲気のお店です。お皿も素敵。
タイ楽器のショータイムもあります。(19時~22時)

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (19)
ワインセラー
今回はタイワインを飲んだけど、それ以外もたくさんありました。
凄い量のワインですな。

Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu bangkok (18)
数々のアワード
すごいな・・・

最初、間違って、Sukhumvit Soi11にある同じ名前のカフェに行ってしまいました・・・あちらは全く関係ないカフェなので、間違えないように!っと念を押されましたwww
今日のタイ料理:Kinnaree Gourmet Thai by Vanessa Wu
場所:BTSナナ駅から徒歩2,3分
   43 Soi Sukhumvit 8, Khlong Toei,Bangkok 10110
電話:+66-2-2560328
営業時間:11時30分~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/KinnareeGourmetThaiByVanessaWu/
インスタグラム:こちら
個室:有
駐車場:有


大人数の接待とかにも使えそうだなー。今度提案してみたいと思います。
やはり、タイ料理研究家のタイ料理に対する熱意って凄いわ。今度料理教室が始まったら習いに行きたいと思います!!!