ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
shugetsu つけ麺専門 周月 tsukemen ラーメン (2)

二日酔い…恐るべし。気持ち悪い…。サーヤです。コンバンミ。
もう飲み過ぎない、食べ過ぎない!!当分、おとなしくします。禁酒禁酒!!!
戴冠式ってお祝いだからきっと禁酒日にはならないだろうけど、慎ましやかにしないとなんか言われそうだな…。おとなしくしていようと思います。

さーーーって、今日紹介するのは、香港にも支店のある愛媛のつけ麺店!

つけ麺専門 周月


(Shugetsu)です!


愛媛からやってきた有名つけ麺屋さん。香港ではミシュラン一つ星も取ってます。そんなお店がバンコクに上陸したんですね。
良くカラダファクトリーに行っているので、気になっていたものの、機会が無く、今回Mちゃんと一緒に行ってきました。※Sukhumvit Soi 49にあるThe 49 Terraceってところです。

サーヤが行ったのは土曜日の昼下がり。運よく席が空いていて入ることができました。
客層は日本人とタイ人が半分半分って感じです。

つけ麺専門店なのは、わかっているんですがー・・・サーヤはつけ麺が苦手なので、普通のラーメンを食しました。ごめんチャイ。なぜ…つけ麺を食べるのか…理由がサーヤにはわからない…。
ラーメンは汁ありが美味しいのです。(自論)
って言っても他のテーブルの人たちのほとんどはつけ麺…。つけ麺が人気なのは確実です。

あ、あと、凄いのは麺は自家製!入口に製麺機がありました。作ってるところ見てみたかったわー
麺の量に関わらずお値段は一緒なので、たくさん食べられる人は是非麺多めでトライしてみてください。サーヤ達は若干二日酔い気味でノーマル100gを食べました。


※VAT7%別途 サービスチャージ10%あり

shugetsu つけ麺専門 周月 tsukemen ラーメン (8)
shugetsu つけ麺専門 周月 tsukemen ラーメン (9)
周月ラーメン 100g 195バーツ
麺の量は3種類あり、 100g、130g、195gとありましたが、Normalの100gをセレクト。
魚ベースの醤油ラーメンであっさりし過ぎず、こってりし過ぎず個人的には好きな味です。
豚骨が好きな人には、物足りないかもしれません。

shugetsu つけ麺専門 周月 tsukemen ラーメン (7)
餃子 80バーツ
普通の餃子でした。
リーズナブル!

shugetsu つけ麺専門 周月 tsukemen ラーメン (6)
店内
カウンターもありますので一人でも安心してこれますよ

shugetsu つけ麺専門 周月 tsukemen ラーメン (10)
製麺機
動いているところ見たかったなー

shugetsu つけ麺専門 周月 tsukemen ラーメン (5)
shugetsu つけ麺専門 周月 tsukemen ラーメン (4)
メニュー
食べ方を英語とタイ語で説明してありました。



プロモーションで4月末まで、水曜と金曜でbuy 1 get 1 freeだったけど、5月はあるのかな?!
FBを要チェックです!!!
ちなみにCiti Bankのカードを提示すると500バーツ以上で10%オフになりました。

今日のラーメン屋:つけ麺専門 周月 SHUGETSU
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   The 49 Terrace Klang Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-97-115-5157 / +66-80-3039999
営業時間:月~金 11時〜15時  17時~23時  土日 11時30分~23時
FBファンページ:/shugetsu.th/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可能


バンコクに一体何軒ラーメン屋があるんだろうか…日系だけでもかなりあると思うんだけど…。
おそるるるべし。バンコク。
いつか・・・つけ麺に挑戦する日が来るか・・・・楽しみにしててください