ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (6)

先日、通勤途中で、警察官が3人くらいバス停にいるからどうしたのかと思ったら、「ひったくり犯」を現行犯逮捕していたのー超びっくり。サーヤです。コンバンミ。
いやはや、ひったくり…怖いですなー。サーヤは携帯をひったくられたことはあるけど…鞄の被害はかなり大きいよねぇぇぇー無事犯人が見つかってカバンが帰ってきてほっとしている被害者の方も近くに座ってました。本当、普段から気を付けましょう。うんうん。

さてさて、今日紹介するのは、バンコクで今一番流行りのパールミルクティ屋!

Fire Tiger by Seoulcial Club


(ファイヤータイガー)でございまっす。
韓国からやってきた、今、インスタで投稿されまくりのパールミルクティ屋さんがこちら。
その名も「Fire Tiger by Seoulcial Club (ファイヤータイガー)」でございます。



韓国以外に、台湾、香港、そして、タイにあるみたい。中国語だと「老虎堂」ってなるんだね。
タイでは、支店は、サイアムスクエアに2店、セントラルワールド店、アイコンサイアム店、サイアムセンター店、セントラルラップラオ店、メガバンナー店との事。
またすぐに違う所にもオープンしそうだよね。

サーヤが行ったのは、午後3時過ぎ。オーダーはすぐできたんだけど…なんと30分近く待ちました!!!炎天下で。
びっくりだったのは、日本人が結構いるのね。GWだったからなのか…インスタ映えスポットだからなのか…気になるところだが…。
可愛い女子が数名自撮りしまくってました。

さて、サーヤはどのようにオーダーしたかと言えば「一番甘くないメニューを教えて下さい」と申し伝えたところ、全メニュー甘さを控えめにできるとのこので、一番のリコメンドメニュー「Fire Tiger Milk 150バーツ」をオーダーしました。


Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (2)
サイアムスクエアSoi7店
見ただけで凄い人とわかる混みよう。
最初にレジでオーダーをします。

Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (3)
メニュー
この中からドリンクを選びましょう
どれも見るからに甘そう…。

Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (5)
レシート
このレシートに書いてある番号が呼ばれるまで
ずーーーーっと待ちます。

Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (7)
虎の口から受け取り
このよに虎の口からパールミルクティを受け取ります。

Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (10)
Fire Tiger Milk 150バーツ
見て思ったんだけど、甘さ控えめの人はコップの周りに付ける
黒い液体の量が明らかに減るのね。だからなんか他の人と違う気がしたわ

Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (1)
手に持って撮影
うーん、撮るの難しいね

Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (12)
うちわ
暑いからなのか、全員に配ってました

Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (4)
タピオカ
なんかこんなにたくさんあると、
タピオカ・・・ってそんなに良いものなのだろうかと思ってきてしまう。

Fire Tiger by Seoulcial Club インスタ映え バンコク (9)
デリバリーのおじさん
6袋も持っていらしゃいました…暑い中ご苦労様です。
っていうか、そんなにすごい量頼むのかい!!!ってくらい凄い量でした


甘いものが好きじゃないくせに、このドリンクをオーダーすることが間違いなのかもしれませんが…
飲みきったと同時に、一気にお腹がいっぱいになり、食欲減退しました。
恐るべし、パールミルクティ!!!

今日のパールミルクティ屋:Fire Tiger by Seoulcial Club
場所:BTSサイアム駅から徒歩2,3分
   Siam Square 7 Alley, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:+66-885666655
営業時間:10時~21時?
FBファンページ:/firetigerbyseoulcialclub/
インスタグラム:/seoulcialclub/
地図:



インスタ映えなパールミルクティと言う事なので、興味のある方、是非撮影しに行ってみたください。
個人的にはモール内にあるお店の方が暑くないので、良いと思います。(本当、炎天下で後悔したわ)