ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (2)

最近の日本のテレビ関係のサービスが凄いことになっているのを今更知ったサーヤです。コンバンミ。
16年前はVHSをレンタルしていたのになー時代の流れですねー。
お友達がスンゴイ大きい機械を家に置いて、日本のテレビを見ていたのも、懐かしい…。
こんなに何でも観られるなんて便利な世の中ですな。ありがたや。まるで日本にいるようだね。本当に。

さって、今日はトンローにあるスパニッシュ!

El Tapeo


(エル タペオ)でございまっす。


Sukhumvit Soi55のトンロー通りの Soi7とSpo9の間にあるスパニッシュ。
以前、HUNTSってバーがあったところです。(HUNTSの記事は → こちら)

でですね、以前からフリーペーパーや、バンコク在住の方のブログ等で気になっていたものの、なかなか行く機会がなく、今回やっと行ってきましたー。with PUP☆LOVEさん
調べたらマドリードの「El Rinconcito de Juan」ってお店の姉妹店になるのね。

さすが人気店なだけありまして、お客さんがひっきりなしに入ってきてました。サーヤが行ったときは、タイ人、ファランの方が多かったね。閉店間際でも、ファラン夫婦が入店。常連さんっぽかったわ。

お値段はかなりリーズナブルだと思う。思っていたより全体的に安かったかな。
あと、20時までのハッピーアワーはかなりありがたい。ビールはサンミゲルか、アサヒが半額になるとの事でした。(各120バーツ)

ちなみにスペイン料理と言えば!のパエリアは30分位かかるよってことでした。ここのパエリアはお米パエリアとパスタパエリアの2種類ありました。(バレンシア風か?!)


bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (6)
Burrata Cheese with Roasted Ham 250バーツ
ブラータチーズ好きとしては思わずオーダー。
バルサミコとの相性がぐーっど!

bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (10)
Alioli Grilled Squid 150バーツ
小さいイカ!かわいい。
これは、おつまみに最適ですな。

bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (11)
Backed Camembert with Garlic 370バーツ
カマンベール丸々焼いたお料理!!すごー。
思ってた以上にチーズです。そして、サイドメニューのガーリックがスンゴイ美味しい。

bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (7)
Galician Octopus 450バーツ
タイってタコ高い…。
けどオーダーしちゃう。そしてこの料理めっちゃおいしい。
スペインが恋しくなったわ

bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (8)
Rib Eye Beef Steak 490バーツ
焼き加減はミディアムレアにて。
これ、塩で食べるんだけど、お値段以上のおいしさです。
かなりリーズナブル…。ありたがやー

bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (9)
Chicken Paella 750バーツ
今日のシメのパエリア。どーーーん。3,4人分。
余ったら持って帰って良いと言われていたのに3人で食べきってしまいました。
やはり、塩っ気が多いんだな。パエリアって。

bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (5)
bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (4)
メニュー
気になる料理がたくさんあるーー。
選ぶのに困ってしまいます

bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (12)
店内
3階建てで、1階のテーブル席を今回は利用しました。
お手洗いが3階なので、結構な運動量です。

bangkok スペイン料理 El Tapeo ランチ (3)
ハッピーアワーのお知らせ
20時までですからね!!


シェフのおじさんが、ドラえもんかってくらいの体型なのよ。見ててかわいい…。
お料理が出てくると「美味しいですか?」って日本語で聞いてきてくださいました。笑顔が素敵です。

今日の:El Tapeo
場所:BTSトンローから徒歩15分くらい
   159/10 Sukhumvit 55 Thonglor 7-9 Klongtan Nua, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-0520656 / +66-97-0451945
営業時間:火~木曜、日 11時30分~23時 金・土 11時30分~24時
定休日:月曜
URL:https://www.eltapeobkk.com/
FBファンページ:/eltapeobkk/
インスタグラム:/eltapeobkk/
地図:


今更だけど、お店の名物料理は「 “huevos rotos” (broken fried eggs) 」なんだって・・・・。
次回は絶対に食べます! 行かれる方は是非オーダーしてーください。