ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
RAPL Siam Center (3)

先日、インフルエンザのワクチン注射をしたサーヤです。コンバンミ。
会社の福利厚生でしたんだけど・・・サーヤは注射前の体温検査で最初37.2℃あって今日はダメですと言われ、10分休憩してから再検査して36.9度に下がったのでワクチン注射が受けられました…。
明らかに発熱の原因は、「前日飲み過ぎた」だけであり、きっとアルコールを分解していたんだなーっと思いました。(前日飲んでいるのが問題かもだけど)
一緒に行ったスタッフはワクチンの副作用で気分が悪くなり早退してました…。でも、インフルエンザになりたくないから問題ない!

今日紹介するのは、サイアムセンターにできたばかりのお店

RAPL


(ラプル)でございますー



青森リンゴを使用した「焼きたてカスタードアップルパイ」専門店です。タイ1号店がここ、サイアムセンター M floor (BTSや、サイアムパラゴンとつながっている階)になります。
日本でのブランド名は「RINGO」って言いまして、全国各地に支店のある超有名店です。(千葉の船橋東武にもあるよーー。)

海外は韓国に次いで、バンコクが2か国目。2019年4月4日にオープンしたばかりです。
BTSから直結の階ということもあって利用客がたくさんいました。

お値段は

1個 125バーツ
4個 480バーツ

となっております。

アップルパイ、されどアップルパイ。久々に食べたけど、美味しかったわー。カスタードが入っているので若干火傷しかけましたが・・・・・・・www
さくっさくです!出来立てのアップルパイってこんなにサクサクなのかと感動しちゃいました。


RAPL Siam Center (5)
お店
行列ができておりました。
大体の人が、すぐ食べるので、1個購入してました。
4個入りは箱がつきます

RAPL Siam Center (6)
RAPL Siam Center (7)
RAPL Siam Center (8)
1つ1つ丁寧に作ってます
出来上がったアップルパイに1つ1つ
カスタードクリームを注入していました

RAPL Siam Center (9)
RAPL Siam Center (10)
焼きたてカスタードアップルパイ 1個 125バーツ
焼き立てほやほやのアップルパイ~

RAPL Siam Center (11)
RAPL Siam Center (12)
中身
このカスタードクリームが熱い。
火傷には十分気を付けましょう。

バターがたっぷりなので、結構お腹にたまりました。オヤツタイムにもってこいだと思います。

今日のデザート:RAPL
場所:BTSサイアム駅から直結
   M Floor Siam Center Rama1 Rd. Patumwan Bangkok, Thailand
電話:
営業時間:10時~22時
URL:https://th.rapl-applepie.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/raplapplepiethailand
インスタグラム:/raplapplepie.thailand/
地図:



これは、ちょっと久々に感動したお菓子でした。カスタード苦手だけど、食べちゃったもんなー。
今度、お友達の家の手土産に良いかもーーー。
時間があったらまた買いに行ってみようっと。