ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (17)

ハヅキルーペのCMが気になるサーヤです。コンバンミ。
やり過ぎ感・・・があるような・・・。でも、これが良いんだよね。って言ってるけど、どうなのかねぇぇー。虫眼鏡を目にかけるのはなぁぁーっと古い考えが抜けない婆さんなのでありました。

さって、今日紹介するのは、サイアムセンターにできた韓国料理レストラン

Palsaik Siam Center


(พัลแซก สยามเซ็นเตอร์)でございまっす


あれ・・・サーヤこの雰囲気知っているの。って思ったら、サーヤ、本場・韓国のソウルでこのお店に行ったことがありました。当時の記事は →http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51983439.html

そんな八色サムギョプサルのお店が、サイアムセンターに2019年4月オープン!
早速行ったら、既に行列が・・・・既に若者の間では周知のようですね…。おばちゃん情報源薄っ。

大阪にも支店があるように、このお店は今やグローバル展開しているサムギョプサル店!
サイアムセンター店はタイ人のファミリーオーナーさん達がサービスを丁寧にしてくださいました。
味は、現地の味を再現!あと、タイ風に一部メニューを追加しているとの事でした。


Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (2)
Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (14)
Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (11)
8色サムギョプサルセット  "Pork Belly" (豚バラ) fermented with 8 types of sauce. 980バーツ
高麗人参・ワイン・松の葉・にんにく・ハーブ・カレー・味噌・コチュジャンとお肉の種類が8種類!
これがお店のウリなんだよねー。サーヤは昔と同じでコチュジャンが好き。
店員さんが丁寧に焼いてくださいましたー。ありがとう。

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (3)
豚肉を焼く前
キムチをがっつり鉄板の上に置くんだね

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (9)
セットのキムチスープ
これは本当に美味しいキムチスープ。
あまりに気に入ったので、余ったスープを持ち帰りました。
久々に美味しかったわーこのキムチスープ

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (4)
セットの野菜

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (10)
神戸牛サーロイン Sirloin A5 800バーツ
オーナーのおじさんが、神戸まで行ってセレクトした特別な牛肉だとおっしゃってました。
すんごくサシが入っていて美味しかったんだが、1枚で十分。
サーヤはこの店ならサムギョプサルを満喫したいかな…。

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (5)
Frying Fish Eggs Steamed Egg 185バーツ
エビコののったカイトゥンです
これは韓国にないメニューってことでした

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (6)
チャプチェ Jabchae 210バーツ
久々に食べたーもっちもちしたチャプチェ麺が良いね。
味付けもグッド

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (8)
Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (15)
Cheese Stir-Fried Rice 150バーツ
キムチスープの後に、チーズ入りのチャーハンです。
美味しいに決まっているやつです。

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム
店内
にぎわっております。
皆、8色サムギョプサルオーダーしてたわ

Palsaik siam center 8色サムギョプサル サイアム (16)
入口
番号をもらって入店しましょう。回転が早いのでそんなに長く待つことはないと思います。

いやー韓国で行ったお店がバンコクにできるなんて…びっくり。
そして、もうタイ人の相田での認知度の高さにもビックリ。みんな、いったいどこから情報を仕入れるんだろう。すごいなー。サイアムっていう若者の街だからなのかなー?


今日の韓国料理:Palsaik Siam Center 八色サムギョプサル
場所:サイアムセンター 2nd Floor
979 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
電話:+66-2-0015568
営業時間:10時〜22時
URL:
FBファンページ:https://www.facebook.com/palsaikthailand
地図:



本当、ここのキムチスープが気に入りました。
今度行くときはもう少し大人数でいろんな料理に挑戦してみたいと思います。