ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (13)

ベトナムのバインミーが大好きなサーヤです。コンバンミ。
バンコクでバインミー屋がめっきり減ってしまったので、さみしいです。もし、美味しいお店を見つけたら是非教えてください!

さって、今日もバンコクから飛行機で1時間45分、ベトナム・ニャチャンネタ!
今日紹介するのは、偶然立ち寄ったマーケット

Vinh Hai Market


(Chợ Vĩnh Hải)でございまっす


泥温泉の「アイリゾート」へ行く途中に見かけたマーケット。帰りに時間があったので、タクシーを降りて行ってきましたー。

ローカル感満載!全然英語通じないwwwけど、なんか意味もなく色々買っちゃったんだけどwww

食品から、海産物、塩、洋服、生花・・・・何でもありました。
ニャチャンって塩も有名とは聞いていたんだが、サーヤの家には使い切れていない塩の在庫がまだまだあるので今回は購入せず。

その代り…お友達お勧めのおつまみを購入www あと、プラスチックバッグも購入しました。


Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (8)
Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (6)
市場はこんな感じ
午後2時近かったので、ほとんどのお店は閉まってました。
食堂もあるのかな?って感じですね

Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (4)
ニャチャン塩
値段は聞いてませんが、キロ単位で売っていました

Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (3)
プラスチックバッグ
お買い物用にもってこいですよね。
大きなやつをもっと買えばよかったと後悔

Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (5)
干物コーナー
お友達は「いか」と「蟹」のおつまみを3キロくらい買ってたwww
1キロいくらだったか忘れてしまった。ごめんなさい。
サーヤも調子に乗って500g買っちゃいました。

Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (7)
サンダルと帽子
ずらっと置いてありました。
サンダル…凄い種類の量です。

Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (1)
Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (15)
バイクに必需品コーナー
マスク、長い手袋、足を隠す布。
これ、ベトナムの女性でバイクを運転する人には必須アイテム。
この長い手袋、園芸する人にあげてますwww

Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (14)
バインミーのパン
このパンだけ見ているだけでも幸せになります。
タイにももっとできてほしい

Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (12)
生花
綺麗ですねー。ベトナムもお花が豊富ですね

Vinh Hai Market ニャチャン 市場 買い物 (11)
フルーツ
ベトナムとタイで唯一違う名って思うのがピンクグアバがベトナムにはあるのよ。
何でタイにはないんだろうか?

タイでは買えないものがあったりして、思わず無駄遣いしちゃうのよねぇぇぇ
しかも、安いのが何よりもうれしい〜
今日のニャチャン:Vinh Hai Market
場所:ニャチャン市街地からタクシーで15分位
   Hai Thang Tư, Vĩnh Hải, Thanh phố Nha Trang, Khanh Hoa 650000
電話:+84 258 3831 019
営業時間:6時30分~18時
基本、現金のみ
地図:


いや・・・・最後の方にベトナムお土産リストを書こうと思いますが
意外とここで色々買っちゃったよね。穴場ですよ。かなり。
お時間があったら是非行ってみてください