ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
中島水産 高島屋 バンコク siamtakashimaya

褒められると、疑ってしまう世代のサーヤです。コンバンミ。
サーヤもスタッフがいるので思いますが、今時は、「褒めて伸ばす」が基本だから、なんか慣れないのよね…。サーヤ世代は板挟みで一番つらい世代だとしみじみ思いますwww

さって、今日もアイコンサイアムネタ!
今日は、SIAM TAKASHIMAYAにできた鮮魚屋さん

中島水産


(Nakajima Suisan)を紹介します。


サイアム高島屋がオープンした当時、一番話題になっていたお店な気がするわ。
皆、ここにお魚を買いに行っていた気がします。(当時ね。)
って、無知サーヤ、中島水産が、築地の会社と言う事を今回知りました。だからこんなにリーズナブルに提供ができるんだなっとしみじみ。(今更)

普段スクンビット界隈にいることが多いので、フジスーパーに行くことが多いんですが、フジスーパーの倍くらいあるかなー。エカマイのドンキーに似てるけど、やはり専門店ってだけあって、品揃えやら、見た目でこちらの方が勝ってますね。

今回、サーヤは次の予定があったからガッツリ買えなかったの…。しゅーん。今回は、冷凍鰻のみ購入。どうにか持って帰れました!
もし、次回行く時は、まっすぐ帰ってその日の夜ご飯にしたいと思います。お寿司とか美味しそうなの。本当に


nakajima suisan siam takashimaya 中島水産 (11)
TUNA SUSHI SET 480バーツ
Japan Steamed Oyster 280バーツ

これ、どっちも美味しそう。牡蠣好きなサーヤとしては買いたかったわー
いつか食べてみたい。

nakajima suisan siam takashimaya 中島水産 (2)
nakajima suisan siam takashimaya 中島水産 (8)
サーモン
タイ人が一番買っていたのはサーモン。
サーモン鮨、サーモンロール 各230バーツ


nakajima suisan siam takashimaya 中島水産 (9)
お得品 TSUNA SUSHI 180バーツ
やっすーーーー。このセットはかなりお得だね。


nakajima suisan siam takashimaya 中島水産 (3)
nakajima suisan siam takashimaya 中島水産 (7)
刺身コーナー
おおおおーいろいろあるねー帆立刺身150バーツ…
ハマチが好き! 次回こそ買って食べたい!


nakajima suisan siam takashimaya 中島水産 (5)
うなぎ 1尾 380バーツ
上手にお家で焼いて食べたいーーー。
が、きっとしないので、お友達の家に持って行って食べたいと思います。(他力本願)


こんな素敵なお店が、サイアム高島屋にあったのね…感動です。
本当今まで行かなかったことを悔やみます。次回・・・は大量買いしたいーーー!

今日のサイアム高島屋:中島水産 NAKAJIMA SUISAN
場所:サイアム高島屋 G FL
   299 Soi Charoen Nakhon 5 Charoen Nakhon Road Khlong Ton Sai, Khlong San Bangkok
電話:+66-2-1062415
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/Siam-Nakajima-Suisan-2215589865358424/
クレジットカード使用可
地図:


って隣には中島水産のレストランもあるので新鮮な海鮮丼やらを食べる事ができます。
こちらのお店も魅力的♪
今度、食べに行ったらレポートしたいと思います!!!