ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (3)

サーヤのお友達のお友達が、東京オリンピックの400mリレー決勝のチケットが当たったって人がいるんだけどーーー!凄すぎるーーーー。羨ましい。
サーヤのお友達なんて90枚応募して、1枚も当らなかったそうです…。当たった方、本当におめでとうございます。不要なら譲ってくださいwww


さって、今日紹介するのは、最近インスタでよく見かけるオシャレカフェ

Spoonful Zakka Cafe


でございまっするー。



先月位から良くインスタグラムにアップされていて気になっていたカフェです。
Sukhumvti Soi32の奥にこんなのあったっけー?って思っていたら、一軒家の敷地を改築した感じでした。
こちらのカフェの隣には、有名な美容院「RIKYU」がありました。お洒落さんがたくさんいましたわ。

ってここのカフェは、元々ランスアン通りにあったカフェ・・・でサーヤ行ったことがありました。
【カフェ】 SPOONFUL Zakka Cafe at ランスアン通り
いつの間に移転したのであろうか…。ってだいぶ広くなったし、お店の周りには緑がたくさんあってすんごく雰囲気の良いお店です。

雑貨というだけあって、2階では陶器の展示会をしておりました。サーヤが行ったときは「yumiko iihoshi porcelain」さんの展示がされておりました。スンゴイオシャレな器やらお皿やらがありました。


サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (12)
左:アイスアメリカーノ 150バーツ
右:アイスラテ 165バーツ

サーヤはアイスラテを飲んだんですが…甘かった。
ノンシュガーでオーダーしないといけなかったのね
窓際にあるクワガタの人形がかわいい

サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (4)
メニュー
結構いろんなドリンクがあるんだね
ケーキも美味しそうー

サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (5)
刺繍
手芸部メンバーの人にお知らせしたいわー
可愛いなーこの刺繍

サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ
ケーキ
スコーンとか美味しそうだったなー
ただ、既に売り切れのデザートもあった。何だったんだろうー

サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (10)
1階の雑貨
これらも販売しているようですな。

サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (8)
サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (6)
サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (7)
2階の展示会
オシャレ・・・・素敵だわー。
見ているだけで申し訳なかったわ

サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (2)
外観はこんな感じ
一軒家を改築した感じです

サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (1)
ソイの中
この奥にお店はありますー


こんなオシャレな空間がいつの間にできていたんだーって感じでした。
緑があるし、子猫もいるし、なんか、バンコクじゃないんじゃないか的な気分になりました

今日のカフェ:
場所:BTSトンロー駅から徒歩4,5分
   10 Soi Sukhumvit 32, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-1206152
営業時間:11時~18時
定休日:水曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/Spoonful-139628206064700/
インスタグラム:/spoonfulzakkacafe/
駐車場:有 (有料)
個室:無
クレジットカード使用不可
地図:



今度行く時は、スイーツにも挑戦したいーーー!FB見ているだけで美味しさが伝わってくるわーーー!