ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (8)

上柳昌彦アナウンサーが気になるサーヤです。コンバンミ。
ますますラジオ好きになるサーヤだわー・・・やばい。ラジオしか聞いてないので、ラジオの情報以上が今ないので、若者を良く知らない…。

今日もでっかいドーネタです。
今日は札幌の観光名所にある海鮮屋

海鮮市場 北のグルメ


でっす。


中央市場近くにある海鮮屋。ここ、Tax Freeができるので、海外の人もかなり多いお店です。
創業70年という老舗店。札幌に住むA木先生も、このお店が場外市場のお店では一番にぎわっているとおっしゃってました。

いやーーー凄いーーー色々あるーー。うに、いくら!ホッケ、貝、etc色々あり過ぎて困りました。
新千歳空港で買うよりあたりまえだけど安いよねー。

サーヤはバンコクに持って帰ろうか迷ったけど…、結局、新鮮過ぎたので千葉の実家に
・ウニ
・いくら
・ホッケ
・バター
を送りました。
びっくりな事に!購入した次の日には届きました。素晴らしい日本の物流サービス。ありがとう。
しかし、、、北海道の海鮮・・・・やばい。見ているだけでかなりドキドキしちゃいました。
ちなみに、通信販売もしているので興味のある方はこちらからオーダーしてみてください。⇒ https://www.kitanogurume.com/

サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (1)
塩水ウニ
これね試食したけど甘いウニちゃんです。
買っちゃうよねーーーー。バンコクに持って帰れず悔しい!

サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (2)
いくら 昆布だし、かつおだし
どっちもおいしかったので、両方買ってしまいましたwww
いくらは本当に美味しいよなー。感動だわ。

サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (3)
ずわいがに 5980円
どどどどどーん。すごーーーい大きいねー蟹。
やっぱり、蟹はお店で食べたい…(←調理できないから)

サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (11)
サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (12)
活たらばがに
結構なお値段なのに、全部売り切れってーーー
誰が買うんだろう・・・・生のたらばがに〜
凄い大きかったです

サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (5)
サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (6)
サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (7)
蟹、貝
おおおおーーー新鮮な蟹、貝!!
貝会・・・最近してないなー。貝食べたいーーーー

サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (10)
とうもろこし
時期なのかなー?ちょっと早いイメージだけど
北海道のトウモロコシも良いね

サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (9)
夕張メロン
やっぱりメロンと言えば夕張メロンですなー
海外の人がドカドカ購入されてました。
もうブランドだよね。

サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (4)
店内
激混みです。グローバルなお店でした。
色々あり過ぎて迷います

2階にあるレストランに観光客の人がたくさん入っていくのを見て、サーヤも食べた・・・けど、今回は断念!次回はいくらウニ、食べまくりたい!
今日の札幌:海鮮市場 北のグルメ
場所:JR札幌駅から車で15分位 ※無料送迎バスあり
   〒060-0011 札幌市中央区北11条西22丁目4-1
電話:+81-11-621-3545
営業時間:6時〜17時 (年中無休 ・年末年始も通常営業)
URL:http://www.kitanogurume.co.jp/
FBファンページ:https://www.facebook.com/kitanogurume
地図:



北海道の海鮮はやっぱりすごかったー。この具材をたんまり札幌で食べてきたので、札幌の食レポも楽しみにしててくださいー。