ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (1)

来週のタイ旅行のイベントに行きたいサーヤです。コンバンミ。
バイテックって近いようで遠い。遠いようで近い……チェンマイのホテル予約したいからなー行こうかなぁぁぁぁ・・・迷います。

今日紹介するのは、期間限定、6月29日までの7日間限定のアフタヌーンティ

Japanese High Tea


でっす。



昨年度に引き続き、今年もこのイベントが開催されたそうです。
シェフはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのペストリーシェフ松本猪武起(まつもと・いぶき)さん

IMG_3399


2019年6月23日から29日、12時〜18時、ホテルのロビーラウンジで食べることができます。
お値段は2人分 750バーツ++
かなりお得です。すんごいボリューミーです。後で写真を観て驚かないでください。
余ったケーキはお持ち帰りも可能です。

そして、松本シェフによるクッキングクラスも開催されております。
お値段1人、988++バーツ 時間は14時〜17時
メニューは
• 6月23日(日) いちご大福、アイスクリーム大福  Mochi Ice cream and strawberry
• 6月28日(金) 抹茶パフェ Green Tea Parfait
• 6月29日(土) 抹茶ティラミス Tiramisu Green tea

詳細のイベントページは→こちら


ってことで、サーヤは人生初の大福作りに挑戦しました!


サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (4)
料理教室
真ん中のシェフが松本猪武起さん(いぶきって漢字がマジ凄い)
英語、タイ語に訳されてデモンストレーションをされておりました。
大福って・・・思ったより簡単なのは良いが、すんごい量の砂糖ということを知りましたwww

サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (5)
習っている人たち
結構いろんな人が習いに来てました。
日本人の中にhttps://marikochan.jp/のまりこちゃんが来てました。初めてお会いしました。ご夫婦で参加されてましたよー
タイ人の子たちは…きっとかなりのインフルエンサーの人たちだと思われますwww(聞いてない)

松本 サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット
大福を作っているところ
凄いわー。バンコクで和菓子の教室が開かれるなんて…
なんかちょっと感動。

サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (8)
お見本いちご大福
先生が作った大福はこんな感じ

サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (9)
サーヤ達の作った大福
・・・・全然見た目が違うな・・・。おかしい。
でも味は一緒だよー。よくできました。(自画自賛)
本当は、アイスクリーム大福もあったけど、すぐ溶けてしまったので
その場で食べてしまいました。

サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (12)
アフタヌーンティのケーキとサンドイッチ
トロピカルムース、モンブラン、アロス・コン・レーチェ、ピスタチオクリームブリュレ、クレメ・ダンジュ、ミックスベリーパフェと、かつサンドイッチです
この写真は3人分だけど…にしても多いよなぁぁぁぁ…

サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (2)
赤米でできたクロワッサン
こちらのクロワッサンも含まれているそうです。
ここのホテルオリジナルのクロワッサンなんだってー

サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (11)
松本シェフとアフタヌーンティセット
ニコニコいぶきシェフ。
超どうでもいいけど、フジスーパーを大絶賛してましたwww

サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (13)
カモミールティ
けっこうざっくりな感じで出てきましたwww
普通のカモミールティでございましたー

サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット
終わった後に証書をもらいました
いぇーーーい。これでサーヤも猪武起チルドレン!

下準備がすんごいちゃんとされていたのに・・・・写真撮ってなかった・・・・ごめんなさい!
和菓子のクッキングクラスまた参加したいです。

今日のアフタヌーンティ:Japanese High Tea
場所:バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン ラウンジ内 BTSチョンノンシー駅から徒歩15分弱
   262 Thanon Surawong, Khwaeng Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-2-0885666
アフタヌーンティ時間:12時〜18時
FBファンページ:https://www.facebook.com/marriottsurawongse/
インスタグラム:/marriottsurawongse/
駐車場:有
クレジットカード使用可



今回のクッキングクラスの内容がホテルのフェイスブックには上がっていたので情報シェアしますー!



是非、28日、29日のクッキングクラス、興味がある方は是非参加してみてくださいー!