ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (4)

お友達のGさんがいるジョージアにいつ行こうか真剣に悩んでいるサーヤです。コンバンミ。
ノマドスタイルの人に今、人気との事。サーヤもいつかジョージアに移住・・・することはないだろうけど、旅行には行ってみたいよねー。理由は、ワインとビールが安いからってだけだけど。
あーいつ行こうかなー♪

って、今日もバンコクネタです。今日紹介するのは、中華風スープが美味しいことで有名な

Por Krua Thuen


(ร้านพ่อครัวเถื่อน)でっす。



最近はネット上で結構話題になっているのでご存知の人も多いこちらのお店。
チャルンクルン通りSoi91のちょっと奥にあります。良くこんなところにお店があるのねーーーってところ。(アジアティークの近くです)

1969年創業で、50年越えの老舗店。
家族経営のスープが有名なお店なんですね。朝9時〜15時の営業なんだけど、今回行ったのが14時近かったので残っていたスープが2種類しかなかった(-_-;)
本来は20種類近くあるのに…悲しかった。(早く行けよってだけだけど)
目の前で、性格の悪そうなおばさんに最後の「海苔スープ」を全部オーダーされてしまいました…。悲しかった。

最近は旅行者の利用が多いのか、ちゃんと写真つきのメニューができてました。
なので、オーダーするとき、これこれって感じでオーダーしている人もいらっしゃいました。



Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (3)
チャルンクルン通り Soi91
パクソイでおりましょう。

Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 スープ
ソイの奥
ここを50m撮るくらい入った左側のところにあります。

Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (4)
お店
ここで残っているスープを見てオーダー
それ以外はメニューを見ながらでオーダーできました

Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (5)
残っていたスープ
これが最後の残っていたスープ。
海苔スープ飲んでみたかった!

Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (7)
Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (2)
スープガイダム 120バーツ
烏骨鶏のスープなので他のスープより若干高めです。
栄養価が高い鶏肉。
っていうか、タイにもあるんだね、烏骨鶏

Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (8)
Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (1)
スープカーガイ 50バーツ
鶏脚のスープ。5本も入ってましたね。
コラーゲンたっぷりだけど、食べる事はできないので
スープだけ飲みました

Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (9)
クイチャーイ カオ(กกุยช่าย ขาว) 80バーツ
白いネギのようなものと豆腐の炒め物。
結構油っこい。ので、ご飯があると良いかも

Por Krua Thuen チャルンクルン バンコク ローカル食堂 (6)
メニュー
写真メニューありますー。
もう少し色々食べてみたかったなーお魚も美味しそうだったしー

良くネットに出ているおじさんにあう事は出来ず、多分その息子さんとその家族がテキパキ働いてましたね。
中華系のご家族なんだろうなーって感じでした。お子さんたちは英語ができるので、一安心です

今日のスープ屋:ร้านพ่อครัวเถื่อน
場所:BTSサパーンタクシン駅から車で7分位
   2351/26 Charoen Krung 91 Watprayakai Kho Laem Bangkok 10120.
電話:+66-2289-5105, +66-2289-0563
営業時間:9時〜15時
定休日:土曜
FBファンページ:こちら
個室:無
駐車場:無
クレジットカード使用不可

地図



やっぱりリベンジしたい。日曜日の朝に今度行ってみたいと思います。
だれか、日曜早朝ご飯会しませんかーーーー?