ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (1)

飛行機にかなり酔っ払いな感じで乗ったら・・・・離陸からほぼ記憶がありません。サーヤです。コンバンミ。ありがたや。良く寝れました。
が、折角のビジネスクラスが台無しでした・・・・ガーン
もっと満喫したかったよー!

さって、今日紹介するのは、最近トンローからSukhumvit Soi 30のパクソイへ引っ越したばかりの

四つ葉のクローバー北海道グリル 焼肉&ジンギスカン えぞや四つ葉のクローバー


( Hokkaido Grill Yakiniku&Jingiskang EZOYA) でございます


今や、在バンコクの日本人の間で道産居酒屋と言えば「えぞや」って感じなくらい有名な居酒屋。
サーヤもトンローにあった時、かなり定期的に使っておりました。
そんなトンロー店が、Sukhumvit Soi30の近くのスクムウィット通り沿いに移転オープンしました。
(寿司食べ放題がタイ人の子達の間でも大人気でしたよねー)

新店舗は、以前のお店より、かなりムーディーなオシャレなお店になってました。
なんていうか、デートにも使えそうな感じです。
寿司カウンターが奥の方にあり、お店の真ん中にはカウンター席があり、お一人で来る人にオススメ。
あと、個室もあるのでランチ会や、接待で使うにもグッドです。(要予約です)

※VAT7%込み サービスチャージ無し


ポテトサラダ 160バーツ
目の前で作ってくださいました。
家庭料理のようなほっこり感!

サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (3)
たこスペシャル 290バーツ
タコ好きとしてはオーダーをしないといけません。
これ、かなりお得。スンゴイボリューム満点です。
しかも味付けがいいのよ。お酒との相性抜群です。

サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (5)
ザンギ 160バーツ
道産料理と言えば「ザンギ」ですよ!
大きな鶏肉です。ガッツリ頂きました。ありがとう。

サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (7)
牛タン 250バーツ
焼いて持ってきてくれるスタイルですハート

サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (6)
Original ジンギスカン 250バーツ
ジンギスカンに「Original」と「塩」と「タレ」があるので
オリジナルにしましたーーー。食べやすい。
北海道が恋しくなりました。

サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (9)
さんまのまんま 260バーツ
蝦夷屋と言えばもはや「さんまのまんま」なのはサーヤだけかなー!?!?!?!
行ったら絶対にオーダーします。
締めはさんまのまんま!オススメ。

サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (11)
うに 1貫 240バーツ
ぐふぅぅー最後の最後に雲丹を贅沢に頂きました。
ありがとう。美味しいにきまっているやつ。
一口で食べきりました。

サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (2)
お通し
この3つから選ぶことができます。
迷うぜよーーーー

サーヤ バンコク 蝦夷屋 EZOYA Bangkok バンコク (8)
カウンター席 20席
おひとり様大歓迎のカウンターですってことでした!

現在は、ランチ営業は土日のみとのことで、ランチ営業が開始した時、ブログを訂正しまーっす。

今日の寿司屋:北海道グリル 焼肉&ジンギスカン えぞや Hokkaido Grill Yakiniku&Jingiskang EZOYA
場所:BTSプロンポン駅から徒歩5分
   720/19-20 Sukhumvi Rd.,(Between Soi 28-30),Klongtoey, Bangkok
電話:+66-2-2586636
営業時間:月曜~金曜 16時~23時30分 
     土日 12時~23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/ezoya.bangkok/
駐車場:
個室:有 (4名〜 最大20名様まで)
クレジットカード使用可
地図:



今後、ジンギスカン食べ放題、ラムシャブ食べ放題を計画しているんだってー。
始まったら食べに行かないといけないわ。天下風食べ放題って名前になること間違いない!
北海道料理が身近になって嬉しいわ。

※参考記事 2019年9月29日記事