ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
letao cafe ルタオカフェ bangkok バンコク パンケーキ (5)

サーヤがバンコクに来た当時和食が何店舗あったかという質問を受けました。コンバンミ。
うーん。全然わからないけど、今みたいにたくさんはなかったよなーっと思うのであります。
今、本当いろんなお店ができて、幸せだなーーーって思います。これから、また増えていくのであろうか・・・・気になる。


今日紹介するのは、日本の有名チーズケーキ店のカフェ

LeTAO


(ルタオカフェ)でっす。


バンコクも最近、パンケーキブームなのねってことを最近知りました。
今回は、LeTAO CAFE・・・そう小樽の有名チーズケーキ屋さん↓



が、バンコクにショップを出しているのは知っていたんだけど・・・・・・・いつの間にカフェできたの?ってくらいサーヤビックリ。なんとセントラルラップラオにありました。G floorです。(ユニクロのすぐ近く)
ここはチーズケーキではなくスフレパンケーキが有名なお店としてありました。
なので、サーヤが見ている限り、お店にいる人90%以上が、スフレパンケーキをオーダー。

でもね、チーズケーキはお持ち帰りで購入することができますので、手土産には凄くいいですな。

※VAT7%込み、サービスチャージなし

letao cafe ルタオカフェ bangkok バンコク パンケーキ (7)
LeTao Original Pancake 295バーツ
一番人気のメニュー!オーダーしてから20分かかります。
ふわっふわで、かなりびっくりなのは見た目より意外と食べられる。
アイスクリームとの相性がばっちりです

letao cafe ルタオカフェ bangkok バンコク パンケーキ (1)
アッーーープ
ふわっふわなんだけど
15分後くらいにはしぼんでくるのね。スフレパンケーキって。

letao cafe ルタオカフェ bangkok バンコク パンケーキ (6)
Thai Iced Tea  115バーツ
Americano Iced 115バーツ

ノンシュガー万歳。飲みやすかった。
アイスタイティーを頼むときにノンシュガーって言ったら
濃くて美味しくないよとスタッフの人は言ってましたが
サーヤとしてはこっちの方が美味しいと思いました。

letao cafe ルタオカフェ bangkok バンコク パンケーキ (2)
お持ち帰りのチーズケーキもあります
日本から輸入してきているんだねー
北海道ブランド強いなー

letao cafe ルタオカフェ bangkok バンコク パンケーキ (4)
リコメンドドリンク
・・・・絶対に飲めません。
でも、インスタ映え間違いありません。

いやー凄かった。このふあふあ感。殆ど泡なのかなー。一瞬でしぼみましたね。お持ち帰りには向かないタイプなので、その場で全部食べ切りましょう!

今日のカフェ:LeTAO Central Ladprao ルタオラップラオ
場所:MRTラップラオ駅から徒歩4,5分
   1693, Central Plaza Ladprao, 1st Floor, Phaholyothin Road, Chatuchak, Khet Chatuchak, Bangkok, 10900
電話:+66-61-8979837
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/letaothailand/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可
地図:


セントラルウェストゲートにもお店があるみたいだあな・・・・次は、プロンポン、サイアムあたりにできるかな・・・期待してます。カフェがますます増えますなwww