ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア (11)

7月も今日で終わり…早い…いつの間にか小学生は夏休みに…知らなかった。サーヤです。コンバンミ
7月もかなりアクティブに活動できたなっとは思うものの、ちゃんとお仕事できていなかった気もしなくもない…反省。8月は頑張るぞーー!!!と気合を入れるのでありました。

さって…そんな活動的だった7月に旅行してきました!…サーヤの少し早い夏休み旅行ネタです。
第一回目は、オーストリア・ウィーンにある

シェーンブルン宮殿


(Schlos Schonbrunn)でございまっす


先日の禁酒日の時…金曜日の深夜便でバンコクからウィーンへぷいーっとタイ航空で行ってきました。
えっとー深夜便だったのでほぼ・・・・・寝ていたので、機内の写真はありませんwww
寝過ぎた・・・・本当に。確かに、かなり酩酊状態で搭乗したことは間違いない…。(これはウソではありません) スパークリングワインを、ラウンジで何杯飲んだか覚えてない。

って、人生初のウィーン。ということで、初めてなら絶対にここに行くべきだということでSchlos Schonbrunn シェーンブルン宮殿へ行ってきました。

ここはウィーン最大の世界遺産の施設!(らしい)
詳細はここWikiを観てくださいwww


サーヤ達は地下鉄1日券を買って電車で行ったんだけど、途中地下鉄工事中でバスに乗り換え、また地下鉄に乗り換え、Schonbrunn駅から歩いて行ってきました。(地下鉄が工事中ってグーグルマップには書いてありました)
要は、凄く行くのが大変だったという事を言いたいwww

本当に観光客でいっぱい。中国語を話す人たちが多いこと多いこと。びっくり。
日本人はー結構ご年配のご夫婦が多かったかな。

バンコクに戻ってから知ったのは、事前予約ができるので、もし行くことが決まっている人は事前にチケット購入をされていくことをお勧めします
チケット購入サイトはこちら → https://www.imperialtickets.com/

※1ユーロ  121円で計算してます (※2019年7月時点)

シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア (8)
シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア (9)
シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア (10)
チケット購入
一番シンプルな Imperial Tour 16ユーロ (約1,950円)を購入。
30分〜40分コース
多分、ほとんどの人がこのコースを購入されてました
50分待たされたわ…入るまでwww

シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア (12)
宮殿入口
チケットの5分前からしか入場できません。
逆に遅い分には問題ないらしい。
ちなみに館内は撮影禁止でした

シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア (2)
遠くに見えるグロリエッテ
庭園は本当にきれいに手入れされてました。
マリア・テレジアの時代から造営されているんだって。
すんごい広くて見るだけで歩きませんでしたwww


シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア (13)
お土産 その1 マグネット
定番ですなー 4.9ユーロ(約600円)
高いよなあぁぁぁーーーなので、購入せず

シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア (1)
お土産 その2 子供用ドレス
これは・・・誰が買うのであろうかwww

シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア 土産
お土産 その3 ぬいぐるみ
か、か、かわいいね・・・(棒読み)
14.9ユーロ(約1,800円)!!!高過ぎ

シェーンブルン宮殿 ウィーン バンコク生活 オーストリア
お土産店内
チケット売り場の近くにあるお土産屋は大混雑でした

音声ガイドに日本語がありました。本当にありがたい。
なので、細かく日本語で説明してもらえてよかったですー

今日のウィーン:シェーンブルン宮殿 Schlos Schonbrunn
場所:地下鉄Schonbrunn駅から徒歩15分位
   Schonbrunner Schlosstrase 47, 1130 Wien,
電話:+43 1 81113239
入場時間:8時〜17時
URL:https://www.schoenbrunn.at/
インスタグラム:/schoenbrunnpalace/
地図:


マリーアントワネットのお母さまがこんなすごい人だったのかとお勉強になりました。
無知でした。反省です。