ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_3807

もうすぐ日本なサーヤです。コンバンミ…。
今年・・・1か月に1回は旅行に行っているので、この旅行以降、当分おとなしくしたいと思います。(今更)
12月の年末年始まで、バンコクにいるぞー!おーーーー!

さって、今日も元気に夏休みの東欧旅行ネタ。
今日紹介するのは、スロバキアの首都・ブラチスラバの繁華街にあったバー

BARROCK


(バロック)でっす。


ブラチスラバは、スロバキアの首都なんですよ。首都。
そんな首都のサタデーナイトにお邪魔したサーヤ達…。びっくりするくらい人がいなかったんだけど…。何で何だろうか。ブラチスラバには2016年統計で42.44万人いるはずなんだけどー
夜の街を繰り出している人は本当に少なかったです。(観光客もいるはずだから…なんかさみしい感じ)

で、そんな時に入ったお店が今日紹介するお店。
23時くらいだったからか…ほとんどのお店が閉まっていて、やっと入れたのが、ここだったんです。
ビックリな位、喫煙率高いお店でしたね。(というか、東欧の喫煙率が高い!!!女性の歩きたばこも普通なのよね。)

フードメニューもありましたが、今回はドリンクのみで利用しました。

※税込の値段です

IMG_3808
オシャレなバーカウンター
男性が一人でドリンクを作ってました。
カウンター内にいる女性はおしゃべり担当なのか、ドリンクのオーダーは受け付けませんとの事でしたwww

IMG_3812
Bazant 0.5L 2.79ユーロ (約340円)
何故これにしたかと言えば、お店の中で皆これを飲んでいたからですwww
何で買って調べたらスロヴァキアの代表的なビールなんだって。
正式名称「ズラティー・バジャント Zlaty Bazant」
確かに飲みやすいお味でございました

IMG_3809
ドラフトビールを注いでいるところ
カウンター内のお兄さんが注いでます
ごっつい腕ですな。


うむ、ここのお店で「チャイニーズか?」と聞かれましたが、大きな声で「ジャポーネだ!」と回答させてもらいました。日本人の観光客少ないんだろうなーーーって感じだね

今日のブラチスラバ:BARROCK
場所:ミハエル門から徒歩2分
   366/1, 811 01 Bratislava, Sedlarska
電話:+421 914 346 968
営業時間:日曜~水曜 18時~深夜1時 木曜 18時~深夜3時 金曜・土曜 18時~深夜4時
URL:https://www.visitbratislava.com/places/barrock/
FBファンページ:https://www.facebook.com/barrockbratislava/

地図:


深夜だったからなのか、店先で女性3名が喧嘩してました。いったい何が原因だったのかなぁぁぁー
皆、美人さんでサーヤ驚きまくりでした。(イケメン率よりも美女率の方が高かったです byサーヤの個人的調べ)