ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_3955

週末の台風・・・・どうなるんだろう・・・・不安でしかないサーヤです。コンバンミ。
ちゃんと成田空港に着陸しますように…。本当、祈るのみ。
日曜日の昼間はジャイアンツの試合なんだからーーーぴかぴか宜しくお願いします。

さって、さて、今日紹介するのはブダ城の夜景が凄く良く見ることができる船上レストラン

SPOON


(スプーン)です


このお店の場所は?
チェーンブリッジのふもと、ブダ城の反対側岸のドナウ川の上にあります。と言うのも全長75メートルの船上レストランなんですねー♪
大きな看板があるので目立つと思います。


どんなお店?
まー川に浮かんでいる船のお店なので、基本は観光客がメインのハンガリー料理レストラン。
お値段もやはり若干ですが高めです。
店内面積は1,600平米もあるのでかなり広いので、予約なしでもOK。(眺めの良い席が良い人は
ですが、有名シェフを呼んだり、イベントをしたりとして常に話題性はあるようです。
ブダ城が綺麗に観れるというのが一番のウリのようですな。

(お店のFBより)


今回オーダーしたもの

IMG_3958
ビール 0.5ml 1390HUF (約500円)とブタ城
えっとービールだけオーダー。
こんな素敵なお店でも500円という安さ…ありがたーい
若干寒くてテラス席で震えておりましたwww

IMG_3961
ナッツ
ビールを頼んだから?アルコールオーダーした人にはナッツをくれました。
丁度良い塩加減で、ポリポリ食べ続けてしまいました


メニュー


IMG_3957
やっぱりビールは激安っ。
英語のメニューでした


船からの眺め


IMG_3963
夜のブダ城
メッチャ素敵な夜景なわけ。うっとり
もっといいカメラで撮影をしたら本当にきれいなんだろうなって感じだよね。



お店の外観

IMG_3956
船です
結構どどどーんとあるので、すぐわかると思います。
風が冷たいので、上着は必須です


サーヤ的感想
2次会でドリンクだけでいく方がいい気がするんだよなー
ハンガリー料理は、(きっと)家庭的なレストランの方が美味しいような気がします

今日のブダペスト:Spoon スプーン
場所:ドナウ川沿い 2番トラム Eotvos ter駅から徒歩2分
   1052 Budapest, Vigado ter 3-as kikotő
電話:+36-1-4110933
営業時間:12時~0時
URL:https://www.spoon.restaurant/
FBファンページ:https://www.facebook.com/spoontheboat/




最後に
ブダ城のライトアップは本当に幻想的。
写真技術が無いことを悔やみます。ブダペストへ行ったらマストな景色ですからっ。
ブダペスト最高!