ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_4016

ううううう、お腹を壊したサーヤです。コンバンミ。
いっつもタイで手軽なお薬、カーボンで済ましてしまいます。セブンイレブンでも買えるし…楽ちんだなっと…
しかし、何にあたったのであろうか・・・・うーん、変なご飯食べてないはずなんだけどなぁぁぁ…もし自分で作ったお弁当だったらどうしよう。

今日紹介するのはブダペストでBest 5には絶対入るカフェ

Cafe Gerbeaud


(カフェ・ジェルボー)です


Cafe Gerbeaud(カフェ・ジェルボー)とは?
無知サーヤがネットで調べたところ

名実ともにブダペストを代表するカフェの一つ。1858年創業でエリザベート皇后がよく訪れたという事でも有名。(シシィがこのカフェでよく注文していたといわれているケーキはドブシェトルテというらしい)
しかも、2009年東京青山に海外初出店しているので、日本人の間では有名なお店。 (←知らなかった)
1997年にお店の改装しましたが、基本、昔のままの雰囲気をのこしています。
IMG_4021
こんな感じです



行き方
地下鉄 ヴェレシュマルティ(VOROSMARTY TER)駅から、徒歩1分。ドナウ川から0.2km、徒歩5分。
結構街中にあります。
サーヤ達が行ったときはちょうど目の前の広場が工事中で大変なことになってました。

今回オーダーしたもの
サーヤは、ここがこんなに老舗カフェとは知らず、「朝食の美味しいカフェ」と勘違いして行ってしまったのよねー。
だから、結局ケーキとか食べることなく、普通にお茶をしただけです・・・

IMG_4020
FLAT WHITE 1890 HUF
普通に普通のカプチーノ?
お上品な味がしました。うんうん。さらーっと飲みきっちゃった

サーヤ的お勧めの一品はお土産用のクッキー

IMG_4018
IMG_4019
IMG_4017
このお土産用クッキーはかなり喜ばれると思います。
有名店のカフェのクッキーなので喜ばない人はいないはず!!!(若干というか、かなり甘いけどwww)
お値段は若干高めなので、バラマキ用には向かないと思います


サーヤ的感想
もし行くなら、やっぱりケーキとか甘いものを食すべきだったな…っと。
朝食だけでなく、ランチ、ディナーもしているので、お食事を食べに行くのもありだと思いました。
こんなゴージャスな雰囲気の中で食べるご飯はなかなか体験できないと思いました。


今日のブダペスト:Cafe Gerbeaud カフェ・ジェルボー
場所:地下鉄 ヴェレシュマルティ(VOROSMARTY TER)駅から、徒歩1分
   1051 BUDAPEST VOROSMARTY SQUARE 7-8.
電話:+36-1-4299000
営業時間:9時~21時
URL:https://gerbeaud.hu/
FBファンページ:/GerbeaudCafe/
クレジットカード使用可

地図



最後に
今回は運悪く、目の前が工事中だったので、あまり良い景色が店内から見れなかったので
もし、次回行く時は素敵な眺めの窓際の席で、お食事をしたいと思います。
何を食べるか今から想像したいと思います。