ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4850

先日の成田空港で、幻のウィスキー「白州」を購入したサーヤです。コンバンミ。
ほぼ、定価で買えるのがいいですな。4,350円くらいだったと思います。
意外と穴場な成田空港お土産コーナー。また今度帰ると良いなぁぁーーーー

さってさて、今日紹介するのは、最近移転をしたばかりの居酒屋

Edo Kitchen


(エドキッチン)でございまっす

エドキッチンとは?
2018年9月に、トンローから、Sukhumvit Soi 49へ移転をしたEdo Kitchen
その昔はトンローSoi25にあったんですよ。昔の2016年2月の記事はこちら



勝手なイメージで言うと「日本人が好きそうな中華料理を取り扱う居酒屋」さん。
なので、餃子とか、麻婆豆腐が凄く美味しいのよ。しかも、リーズナブルなところが何よりもポイント高め。

Sukhumvit Soi49店は2階もあるみたいで、結構な団体客の人がりようしていました。
飲み放題もあるので、本当コースメニューもお勧めです。
ちなみにランチも人気のようですぞ。(サーヤもいつか挑戦してみたーい)





今回オーダーしたお料理


IMG_4855
江戸餃子 120バーツ
羽根つきの餃子です。やっぱりこれは絶対に頼んじゃうお料理です。
手作り餃子の皮ってこんなにもモチモチしているんだね。おかわりをしたくなるくらいです。

IMG_4852
たたきキュウリ 90バーツ
サーヤ的定番居酒屋メニュー
歯ごたえがいいよねーキュウリの

IMG_4853
トマト 90バーツ
これもさっぱりシンプル料理。
トマト大好きってことでオーダー。
ビールとの相性ばっちりです。

IMG_4854
あんかけ麺 280バーツ
何を血迷ったか、最初にあんかけ麺を頼んでしまい、
お腹がいっぱいでこれ以上オーダーできず
御料理が美味しいので、全部食べちゃった


メニュー

IMG_4851
メニュー
有名な人に書いてもらっているのかね?
凄くセンスのあるメニューです。サーヤにはないわー。このセンス。

IMG_4856
飲み放題コース
お料理が付いて1,000バーツ(NET)って凄くないですか?
ありがたや。今度、誰かの誕生会の計画立てたいと思います。


サーヤ的感想

超どうでもいい話ですが、サーヤ達が行ったとき、1階席の人、全員白シャツだったわけ。
サーヤ達も含めwww
一瞬、ここのお店は白いシャツしかダメなのか!?と思うほどでしたwww
ま、偶然ですけど。

今日の居酒屋:EEDO KITCHEN 江戸キッチン
場所:BTSトンロー駅から徒歩20分
   120/6 Klang Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-0578028
営業時間:18時~23時
定休日:火曜
URL:
FBファンページ:https://www.facebook.com/Edokitchen49/
駐車場:無
クレジットカード使用可
地図:



最後に
ううう、本当はもっと食べたかった。麻婆豆腐とか、白湯ラーメンとか・・・おすすめされたんだけど、あんかけ麺の威力は半端ない。お腹いっぱいでハイボールしか入りませんでした。
今度は、きちんと配分をして、お料理をオーダーしたいと思います。餃子は絶対頼むわ。