ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
深夜 屋台 バンコク

最近、涼しくてそろそろチャトチャックへ行きたいなっと思うサーヤです。コンバンミ。
しかーし、一人で行く勇気が無い…。小心者。
誰か一緒に行ってくれないかなぁぁぁー。在タイが長い友達は基本興味ないからなー…
日本から来る人と行ってみようかなwww (でも、結局当分いないな。)

さってさて、今日は突然食べたくなって行った夜に営業を開始する屋台

クイッティアオガイ・カームファーク


(ก๋วยเตี๋ยวไก่ข้ามฟาก)でございまっすー。


どこにあるか? 
シーロム地区のスリウォン通り沿いにあります。カシコン銀行前になります。



テーブルがあるのが、このカシコン銀行前なんだけど、お料理を作るのは、道路を挟んだ反対側。
オーダーは基本、テーブルでして、お店の子が、道路を渡って運んでくれます。
IMG_5638
こんな感じで渡っていきます


これが店名というか、グーグルマップの名前になっているんだね
・ก๋วยเตี๋ยวไก่ クイッティアオガイ 鶏肉麺
・ข้าม カーム (反対側へ)渡る
・ฟาก ファーク 運ぶ
納得です




 ここのクイッティアオの特徴 
深夜 屋台 バンコク

ここの特徴はさっきも書いたけど、オープンが21時。深夜3時までという夜型屋台。
いつも満席なのよ。ここ。スリウォンに良く行く人なら知っていると思いますwww
深夜 屋台 バンコク 人気 満席
サーヤが行ったときのテーブル席
空いてる席がなかったー。座るところが無いとカシコーン銀行の階段で食べている人もいました


ちなみにサーヤが初めてブログに紹介したのは2007年7月。その当時で既に10年程度やっていたっていうんだから、もう20年越えの人気屋台なのであります。

※その当時の記事


クイッティアオガイ (チキンヌードル)。本当に定番の味です。お肉、八角、いろんなハーブ等で煮込んだスープがこれまた美味しいの。老舗感のある味ですな。
麺は、
・センミー เส้นหมี่(ビーフン)
・センレック เส้นเล็ก (細麺)
・センヤイ เส้นใหญ่(太麺)
・バミー(玉子麺)บะหมี่

の4種類。

サーヤはいつもセンレックです。たまーに、バミーかな。


 今回のオーダー 

IMG_5641
IMG_5642
クイッティアオガイ 50バーツ
美味しさはそのままですなーやっぱりおいしいー
個人的には唐辛子を入れて食べます。ちょい辛目が美味しい。
ちなみに2007年は25バーツでしたwww

IMG_5643
鶏足
2つきちんと入ってました。(一羽分ね)
無理な人は、入れないでとオーダーしましょうー


 サーヤ的感想 
久々に食べると良いねー。安定の美味しさでした(*´Д`*)
このお店の近くにも色んな屋台があるけど、やっぱりここが一番おいしいと思います。 
あと、かなりどうでもいいけど、サーヤが食べている時に隣で食べていたタイ人家族は、お持ち帰り用もオーダーしてました(しかも人数分)。どんだけ食べるんだよっと思ってしまったわwwwwww

今日の屋台:クイッティアオガイ・カームファーク
場所:BTSサラデーン駅、MRTサムヤーン駅から徒歩5分位
   37 Thanon Surawong, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-84-1384079
営業時間:21時~深夜3時(なくなり次第終了)
定休日:月曜
現金のみ


 最後に 
屋台なので、雨天の場合、販売が中止されることもあるのでお気を付けをー。(傘が間に合えば営業してます。)
飲み終わった後の一杯に本当お勧めなんですよー日本人にも食べやすい味です。お腹に余裕がある時、もしよかったら行ってみてくださいー。