ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6196

年末年始、日本へ帰るんだけど、人生初、広島旅行を予定しているサーヤです。コンバンミ。
念願の原爆ドーム!楽しみだわーーー。って・・・サクマドロップとサクマ式ドロップがあるって皆さん知ってました?今回お勉強になりました。

今日は、シーコンウェア内で見つけた日系のレストラン

東京純豆腐 (スンドゥブ)


(Tokyo Sundubu Thailand )でございまっす

  東京純豆腐とは???  
無知無教養なサーヤ、今回初めて知りました。こちらのお店。



日本ではビーンズワンカンパニー株式会社が経営する東京スンドゥブ です。2006年に1号店を出してから、2016年にシンガポール、ベトナムにオープンして、2018年にバンコク1号店、エスプラナードをオープンして、2018年12月にここシーコン店ができたんだってー



メニューに、現在の店舗数が書いてありました。
IMG_6200

全国区だわ。本当に。




  お店について  
シーコンスクエアのお店は、シーコン4階にある小さいお子さんに人気のYO YO LANDのすぐ近くにあります。(Lotus Zoneにあります)

日本のお店に行ったことがないので、日本とは比べられないけども、タイのお店は初めて入店かと聞かれ、初めてというと、オーダー方法、スープの種類、食べ方、いろいろ細かく教えてくださいました。

TOKYO SUNDUBU
店内
店内はそこまで広くないけど、結構お客さんはいましたね。
タイ人の女性に人気っぽかったー

IMG_6204
食べ方
メニューに美味しい食べ方が書いてありました。
スープは、「ソルト&ジンジャー」「味噌」「ノンスパイシー」があります。

IMG_6197


  今回のオーダー  
※VAT7%込み、サービスチャージ10%別途
IMG_6206
IMG_6207
黒豚スンドゥブ 274バーツ
玉子を混ぜて頂きましたー。黒豚がどのように黒豚なのかサーヤにはわからなかったけど
若干、辛さが足らず、コチュジャンを追加して食べましたー
あと、ナムルが凄い味が濃くて食べられず。

IMG_6201
セットの麦茶
すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーく薄い味の麦茶。
ま、飲めなくもない。というか、おかわりしまくりましたwww

  サーヤ的感想  
もっと街中にできたら、日本人ももっと気軽に行ける気がするのになぁぁー
BTS沿いとかが良いなぁぁぁーーー

今日のスンドゥブ屋:東京純豆腐 TOKYO SUNDUBU トーキョースンドゥブ
場所:シーコンスクエア 4階 YOYO Land 近く
55 Srinakarin Road, Nongbon, Prawet, Bangkok 10250.
電話:+66-2-641-3434
営業時間:10時30分~21時30分
FBファンページ:https://web.facebook.com/TokyoSundubuThailand/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可

  最後に  
YOYO LANDに行ったついでに、もし、チゲが食べたくなったら行ってみてください。
次はスパイシースープに挑戦しようかな。
激辛なのはどれくらい辛いのか…気になるところです。