イメージ 1

食の文化の違い

タイ人はタイスキが大好き。タイ人にご飯食べに行こうっていわれると
開口一番はだいたい「タイスキ」であーる。
なぜか?
ヘルシーで安いからか?謎である。

日本にいる時、もし友達とご飯ってなったら、「何料理にする?」っていうのが開口一番であると思う。
なぜにタイ人は「タイスキ」なのか・・・謎。

しかも、どこのMKに行ってもいっーーーっつも満席。何曜日でも混んでる。
おかしいよー。凄い人気だよー

そんなこと言いつつもサーヤはMKのVIPメンバーカードに入ってます。
年会費100バーツ。でも2年使用可能。2006年の12月まで可能なのだ。
1回の使用につき、10%オフとなっている・・・
あっという間に元が取れるという仕組みである。
儲けあるのか?この会社・・・謎だよねー

とかいいつつ、大同門のメンバーカードも持ってるのサーヤ。
馬鹿?