ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6749

サイアムパラゴンでのエルメスイベントが気になるサーヤです。コンバンミ。
時間があったら今度行ってきたいと思います。2年か3年前にやっていたヴィトンのイベントみたいだねーーー。
いつか、ケリーバッグが似合う人間になれるかな…って思っていたけど、きっと無理だな…このままだと…と思う今日この頃。・゚・(ノД`)

さって、今日紹介するのは、先日行ったラマ3通りにあるThe UP内にある地ビールレストラン

Est. 33 by Singha


(エース33バイシン)でございまっすハート


 EST 33 とは 
シンハービールが経営している地ビールレストランです。最近、コンビニや、スーパーでSnowyとかEST33やらが販売されていますよね?そのもともとの地ビールレストランとなります。

現在、バンコクには3カ所あって

☆Rama9世通り店 (The Nine内)
★CDC店
☆Rama3店 (The UP内)

にあります。
今回は、ラマ3店へ行ってきました。Grab Bikeでぷいーっと行けるかと思いきや、途中で大雨にあたり、途中から大雨の中徒歩で行ってきましたwww
お友達はBTSチョンノンシー駅からBRTを使用して来てました。(タノンチャン停留所から徒歩でで行けます!)

そして…どうでもいいけど、サーヤは以前、CDC店に行ってましたー四つ葉のクローバー
当時の記事は↓です。

2011年6月か…懐かしいなぁぁー。Hキは今何しているんだろうか・・。



 取扱いビール 
EST33で飲めるビールは現在全部で6種類。↓ これがメニューになります。

IMG_6751


☆の数が人気度だって事だったので、Snowyが現在1番人気なんだろうな…ってことだと思います。
ビールのお値段は統一されており、

100ml 70バーツ
300ml 180バーツ
500ml 250バーツ
3L   1,400バーツ

となっています!
テイスティングセットは6種類全部入って390バーツです。


 今回のオーダー 
行った日がどっしゃぶりの雨の日だったんですよー。そしたらなんと、「Special Rainy Combo」なるものがあったので、思わずオーダーしちゃいました。
愚問ですが、ビールももちろんオーダー

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有
IMG_6750
雨の日プロモーション
500ml2杯とフード1皿で790バーツ!
お得ですな。
タワーのセットは3,190バーツ…6L飲み切るには相当な人数が必要だよねwww

IMG_6755
LAGER 500ml 250バーツ
SNOWYとKOPPERの間の味と言う事でオーダー。
やっぱりラガーは飲みやすい。美味しいわー。

IMG_6757
EST33. Trio Sausage
コンボセットの中で一番ビールに合いそうだったのでオーダー。
普通に普通のソーセージでした。


 店内 
さすが、シンハーのレストランって感じで、超ゴージャスな造りです。
店内が船になっているんです。お金かけてるわー

IMG_6759
天井
船の木枠になっているんですよー
凄い…

EST33  シンハー バンコク
テーブル席
個室とかはなく、大きなホールにテーブルがあるだけです
時間帯が早すぎたのか、雨だったからかそんなにお客さんがいなくて静かに飲めてよかったです。


 サーヤ的感想 
ビールは最高に美味しいんだけど、料理がどうもタイ人好みの不思議系お料理が多く、
もうちょっと普通のお料理があったらよかったなぁぁぁーっと思いました。
普通にヤムで良いのに、サーモンヤムとかになっているのよね…(サーモンがあまり好きじゃないから・・というわがまま?)


今日のビヤレストラン:Est. 33 by Singha
場所:BTSチョンノンシー駅からタクシーで10分位 / BRTタノンチャン停留所から徒歩8分位
   The Up Rama 3, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120
電話:+66-85-4831933
営業時間:17時~24時
URL:http://www.singha.com/est33copper/th/home
FBファンページ:https://www.facebook.com/EST.33/
インスタグラム:est.33craftbeer



 最後に 
意外とラマ9のお店にまだ行ってないことに今回気付きました…。最近、全然郊外に出かけてないわっ。
今度、ビール好きのお友達を強引に連れて行って来ようと思います