ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_6564



さってさて、今日は週末1泊2日で、ホアヒンへ行って来ました!その際、泊まったホテル

Marrakesh Hua Hin Resort & Spa


(マラケシュ ホアヒン リゾート & スパ)でございまっす


 どんなホテルか? 
今、タイ人の間で大人気のインスタスポットのホテルの一つ。ホアヒンの南にあります。ホテル全体がモロッコのマラケシュ風になっております。ベルベル語で「神の国」という意味通り、館内は本当に素敵な雰囲気。受付から、お部屋、廊下、プールすべてにおいてこだわりのある造りになってました。
距離で言うと、バンコクから車で3時間くらい。サーヤはお友達の運転でバンコクから行きました。
他に行く方法は、南バスターミナルからバス、ロットゥー、または車レンタルがいいと思います。



タイ人の友達に聞いたらみんな、このホテルを知ってました。
今、話題のホテルであることは間違いありません。



 レセプション 
入口も、レセプションもインスタ映えスポット。天井が凄く高く、モロッコ風感が凄いです。
若干蚊が多いので虫よけスプレーは必須ですよー(スタッフが蚊よけラケットを振りまくってましたwww)


IMG_6557
ロビー
大きな鐘があります
これもおすすめスポット。

IMG_6532
受付のソファー
ここに来て写真撮影して帰る人がたくさんいました。
皆、綺麗な恰好していましたなぁー

IMG_6536
ウェルカムドリンク
ちょっと甘めのウェルカムドリンクー

IMG_6545
ロビー近くの撮影スポット
これは色んな人が撮影するスポットですって。
本当、ネットで見ると撮影者がいっぱいいました。


 お部屋 
こちらのホテルにあるお部屋のタイプは
☆Junior Suite
★Junior Suite Pool View
☆Oceanfront Suite
★Fountain Pool Suite
☆Celestial Suite Balcony Jacuzzi
★Celestial Suite In-Bedroom Jacuzzi


お部屋は、青基調の部屋と、赤基調の部屋があり、今回は、Junior Suiteのオーシャンビューで、青基調のお部屋に宿泊をしました。


 Junior Suite Pool View 56平米 

IMG_6538
キングベッド
枕が色々あり、ふかふか。
ベッド脇にある電源がありがたいねー。

IMG_6569
洗面所
2つあるのは、便利です。ありがたいですね。

IMG_6543
ベランダ
ベランダにもソファーがありました。
蚊がいるので気を付けましょう

IMG_6542
ジャグジー
ジャグジー大き目ですー。贅沢です。

IMG_6624
IMG_6537
泡ぶろ
1個150バーツのBATH BOMBを入れて泡ぶろに
凄いぶっくぶく。泡ぶろ撮影好きの人にお勧めです

IMG_6670
ラクダチョコ
夜のスイーツがラクダチョコ。青いお部屋だったので青いラクダです。
食べなくてごめんなさい。

 Junior Suite 65平米 
ガーデンビューのお部屋はこんな感じです。


IMG_6540
IMG_6541
ベッドルーム
ガーデンビューのお部屋にはベッドルームとバスルームが分かれてました

 Oceanfront Suite 56平米 
海が目の前に広がるお部屋です。


IMG_6566
ベッドからの眺め
遠くに海が見えました。うっとり。朝日が綺麗に見えるお部屋ですな。
今回行った日の天気が良くてよかったなー

IMG_6568
ベランダからの眺め
プールが一望できます。
海も見えて素晴らしい眺めです。


 Junior Suite Pool View 

IMG_6567
ベッドとジャグジー
お部屋の中にジャグジーのあるタイプの部屋。
こちらも青が基調のお部屋でした




 Fountain Pool Suite 56平米 
1階の部屋のみ、プール付きになります。プライベートなので、安心して泳げるのは良いよねーー

IMG_6571



 メインのプール 
海沿いにあるプール。凄く素敵。ここは撮影スポットです。
IMG_6562
昼間
昼間は暑過ぎて入っている人がいませんでした。
夕方くらいから遊ぶ人が増えてましたー

IMG_6618
夜のライトアップ
うっとりしちゃうやつですよねー

IMG_6650
早朝のプール
朝日が映って神秘的な感じに見えました



 Time for afternoon tea  
午後はアフタヌーンティのセットがあります。有料ですが、ホテルにしてはリーズナブルな値段でしたー

IMG_6589
IMG_6591
Afternoon tea small set + Morocco tea (2名分) 420バーツ
中身はチョコレートムース、ほうれん草揚げ、ラズベリーソース

IMG_6601
your better half 150バーツ++
ラズベリーと パイナップル キュウイ、ジンジャー ミント入りのモクテル
甘いドリンクが得意なお友達がオーダー。
海には映えるドリンクですね…。サーヤは飲めないけど



 Al Bahr 
海沿いのガーデンにソファーが出てきて、夕方はうっとりしながら夕食を取ることができます。
お料理はそんなにモロッコ的なものはなく、どちらかというとインターナショナルなお料理が多いです


IMG_6588
ガーデンソファー席
夕方17時頃になると、このソファー席が作られます。
夕陽を見ながらビールを飲むのもありですな。
※宿泊者でなくても利用可能です

IMG_6606
Moroccan Tagine Chicken 380バーツ++
やっぱりモロッコ料理ーってことでタジン鍋で出てくるチキン料理


IMG_6615
Moroccan Tagine Lamb 520バーツ++
こちらはラム肉。クスクスと一緒に食べると美味しさ倍増
この2種類 モロッコ風なお料理になります。

IMG_6607
Ocean of Love 380バーツ++
蟹肉のお料理。蟹肉とビートルートのソースの相性が凄くいいかな。

IMG_6613
カクテル:Arabian Night 350バーツ
アラビアンナイトと言うだけあって形がかわいいけど、まー飲みにくい。
注ぎ口に気を使うと全体的にこぼれるし…普通に飲むのがオススメwww
思ったより甘さ控えめです




 朝食 
朝食は朝6時30分~10時30分まで。朝早く行くと、サンライズを見ながらお食事できます。
料理は、タイ料理と、インターナショナルです。


IMG_6655
IMG_6656
IMG_6657
IMG_6654
朝ご飯
普通にインターナショナルな感じです。
ちゃんとエッグステーションと、クイッティアオステーションが別にありました。

Moroccan luxury boutique resort
カイカタ
珍しくカイカタがあったのでオーダーしちゃいましたー

IMG_6663
Moroccan luxury boutique resort
ベーカリー
結構いろいろありましたが
シェフおすすめのデザート系のベーカリーがたくさん。
IMG_6662
豆乳
豆乳とパートンゴー(揚げ物)が別のセクションにあります。
豆乳は甘くなくて美味しかった。
色々具材足せるよって言われましたが、オリジナルのままいただきました。


 NOORA SPA 
NOORAとはアラビア語でイルミネーションって意味なんだって
一人用のトリートメントルームが3部屋、2人用が2部屋あります。
現在、リーズナブルなプロモーションがあり、「ボディースクラブ30分+アロマオイルマッサージ60分 1,600バーツ」というメニューがお得です。

IMG_6573
受付

IMG_6580
アロマオイル
この中から、アロマオイルを選びます。それぞれ良い香りでした。
その中でも、今回はRelaxingを選択ー。

IMG_6579
アンケート用紙
左側はボディスクラブの中身を3つ選びます。
右側は体調情報を記載します

IMG_6584
アロマオイルとボディスクラブ
今回使用しましたー

IMG_6574
2人部屋
スパルーム。モロッコ風です。

IMG_6577
1人部屋
どちらもゴージャス。
ゆったりとしたBGMで、半分寝ちゃいました…。


 ファシリティ 
ホテル館内にはいろいろなファシリティがありました

IMG_6558
フィットネス
24時間使用可能です!

IMG_6559
キッズルーム
小さいお子さんも安心して遊べますー


 おまけ ビーチ 
早朝にビーチに出たら、タンブンをしている人たちがたくさんいるのね。お坊さんもたくさん歩いてました日曜日の朝、タンブンをしている人たちを見て、タイ文化に触れた気がしました。
IMG_6642
タンブン
結構な距離をお坊さんは歩いていると思われます。
ビーチを歩いている姿、初めて見たかも。

IMG_6647
サンライズ
朝日がとってもよく見えるホテルでした。



 おまけ 猫 
猫が2匹いたかなーホテルで飼っているんだってー。ちゃんと首輪に名前のプレートがあってかわいかったー人懐っこい猫ちゃんでした
IMG_6659
MARAH マラー
ちゃんと名前がついてます。
カメラポーズもおてのもの


 サーヤ的感想 
こんなホテルがホアヒンにできているとはっ。日本じゃなかなかないタイプのホテルだと思います。
いかにもリゾートに来たって感じで良かったです。何よりもバンコクから車で3時間と言う距離がいいですね。飛行機に乗らなくていいのは、かなりのポイント。
夜はバーがあるからバカ騒ぎする人いるのかしら…なんて思ったら大間違い、皆、大人な感じで飲むのねー。ぐっすり眠ることができました。

今日のホアヒン:Marrakesh Hua Hin Resort & Spa マラケシュ ホアヒン リゾート & スパ
場所:バンコクから車で3時間位
   63/411 Petchkasem Road, Nongkae, Hua Hin, Prachuap Khiri Khan 77110 Thailand
電話:+66-32-616777
URL:http://www.marrakeshresortandspa.com/
FBファンページ:/marrakeshresortandspa/



 最後に 
このホテルは、ファミリーにも、お友達、カップルなど、どのタイプのグループでも楽しめると思います。
何より、写真好きな人がいたらきっとたまらないはず。サーヤがいた時も、皆、ごっつい一眼カメラをもって撮影していたからな。
ホアヒン旅行を計画中の方ーっ、是非、ホアヒンでモロッコナイトを体験してみてくださいー