ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6810

BTSでプライオリティシートに座るに座れないで遠慮して、皆立っているところをみると、タイもまだまだ捨てたもんじゃないなっと思うサーヤ婆さんです。コンバンミ。
でも、座らないと乗れない人もいるので、どうしたものか…って感じだよねー。
ま、譲る文化がまだ残っているところが、素敵。というか、譲られると困るけどね…。最近。
そんなに老けているのであろうか…と悩みます。

さて、今回は手短に。
前回から続く、サムヤーンあたりのネタ。MRTサムヤーン駅直結のチャムチュリースクエアーにあるカフェ

Mafia Coffee


(マフィアコーヒー)を紹介します。


 Mafia Coffeeについて 
2018年6月にオープンしたオフィスビルに入っているカフェです。
何故ここに行ったかと言えば、今回、VISA更新でチャムチュリーに行ったのでチャムチュリーの2階にあるカフェです。
サーヤのお友達が良くいくカフェだということで連れて行っていただきました。
ここをよく利用する理由を聞いたら「10杯飲んだら1杯フリーになるんだよー」って事でした。
IMG_6813
店内はこんな感じです


 メニュー 
連れて行ってくれたお友達が言うには、面白いメニューが色々あるんだよーって事でした。
シンプルなコーヒーは、65バーツ~

IMG_6812


今回は…サーヤ的にはかなり冒険をしてきましたよー

 今回のオーダー 
お友達のおすすめの「YUZU Americano 95バーツ」というものをオーダー。
店員さんに「甘さゼロにして」って言ったら、ゆずが甘いから、甘さを控える程度にしかできないって事でした‥‥。どんなものが出てくるかちょっとドキドキ。

IMG_6814
ユズアメリカーノ 95バーツ
・・・不思議。でも意外と飲めるけどやっぱり別々が良いかもな

IMG_6816
レモンアメリカーノ 95バーツ
本当のレモンをたっぷり使っているところは凄く良いと思います。
が、コーヒーとレモン…本当今や色んな組み合わせがあるんですな。


 サーヤ的感想 
サーヤ達以外の人たちは、かんなり甘そうなドリンクを頼んでいたので、甘いドリンクが美味しいのかもしれません。
もし、サーヤが次回行く機会があったら、普通のラテとか飲んでみたいです。

今日のカフェ:Mafia Coffee マフィアコーヒー
場所:MRTサムヤーン駅から直結 Chamchuri Square 2nd Floor
   319 Phayathai Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-94-9525615
営業時間:9時~18時
FBファンページ:https://www.facebook.com/mafiacoffeebytee/
クレジットカード使用不可




 最後に 
チャムチュリースクエアのソンブーンが昼時でも満席だったのでびっくり。
ドンだけ人気なんだろうか…