ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6990

アセアン会議で11月4日、5日がお休みになるって情報があるんですけど・・・・絶対サーヤには関係ないと思います。コンバンミ。
政府機関が休みになるってこたー、学校も休みになって・・・・あぁぁぁ・・・街中は連休モードになるんだなぁぁーっと勝手に思ってます。羨ましいよーーー。※銀行は休まないそうです。
一体何の意味があるのであろうか…気になるところ。

さってさて、今日紹介するのは、サイアムスクエアにあるタイ人女子にに大人気カフェ

Tea ‘O’ Holic


(ティーオーホリック)でございまっすfood_10





2018年11月にオープンしたばかりのサイアムスクエアにあるカフェ。
何が人気って…インスタ映えの内装、かつ、今流行のタピオカと、かき氷が食べられるお店ですーーー
1階で購入して、2階でゆったり食べることができるので、今回2階でのんびり色々食べてまいりました。

今回は人気のかき氷とパンケーキをオーダー
サーヤ的にうれしいのは、かき氷が、甘過ぎないところ。甘さが足らない方には、追加のシロップが別にあるんですよー。これは本当にありがたいサービス。
甘さ控えめ派には嬉しいですな。

ドリンクは色々あるけど、サーヤ達は無糖派でオーダー…。インスタ映えしなくてごめんなさい(^_^;)


IMG_6974
左:アイス宇治ほうじ茶 90バーツ
中央:抹茶ゆず 105バーツ
右:アイスアールグレイラテ 80バーツ

お店で一番押しの「タピオカ入り」を飲まないサーヤですが、
コーヒーじゃないものをってなったらこうなりました。
甘さが無いのは一番良いわ。本当。

IMG_6983
IMG_6985
抹茶かき氷 210バーツ
あんこ、白玉付き。
個人的にかき氷の中に入っていた黒糖ゼリーが美味しかった。
黒糖ゼリーばっかり食べて友人から嫌われてないことを祈る。

IMG_6977
IMG_6981
Strawberry Cheesecake Kakigori
ストロベリーチーズケーキかき氷 195バーツ

かき氷の下にチーズケーキがあり、これも甘さ控え目で良いわ。
店員さん曰く、このかき氷が一番人気との事!

IMG_6979
Dirty Nutella Pancake 190バーツ
ビターなチョコでできているホットケーキ。
脇に沿えてあるソフトクリームも手作りなんだって

IMG_6971
IMG_6973
メニュー
ドリンク、フードとなっております。
サーヤが見ている限り、タピオカ入りのクリームありがタイ人女子に人気でしたね

IMG_6970
IMG_6969
店内
女子のこころをくすぐる店内になってます
タピオカドリンクとスイーツと写真撮影する人が本当にたくさんいましたよ。
サーヤが帰るころに、満席になってましたー


そういえば、日本の芸能人の子がこのお店で写真撮ってくれたんだよーってオーナーさんが見せてくださいました。が、サーヤはあまり詳しくない子でした。
なんか、男性を取り合う番組のシーズン2に出ている子ってことでした。(すべて曖昧)

今日のカフェ:Tea ‘O’ Holic
場所:BTSサイアム駅から徒歩2,3分
   Soi2 Siam Square, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-66-141-4919
営業時間:11時30分~20時30分
現金のみ
地図:
https://www.facebook.com/teaoholic/


サイアムに行くと、高校生、大学生がオシャレしている姿を見れるところが個人的に楽しい。
彼女たちから今の流行を見ることができるんだよねー。
このお店に来ている子達を見ているだけで、本当楽しかった。若さのパワーをもらえた気がします。