ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7640

久々にCH3のドラマをちらっと見ているんですが、韓国ドラマのリメイクなのね。びっくり。サーヤです。コンバンミ。
「星から来たあなた(My Love From Another Star)」っていうドラマは日本では有名なのかなぁぁぁ?
タイではナデーと、ピラニーが演じてますが…あまりよさが全然わからないサーヤ。ナデーってひげ濃いよね・・・っといっつも思ってしまうwww

さって、今回は、手短に。
11月10日で千秋楽を迎える

ライオンキング


(LION KING)を観てきましたー



場所は、Muangthai Rachadalai Theatre、ラチャダーのエスプラネードの4th Floorでやっております。
日曜日に行ったんですが、本来の千秋楽日だったので…勝手に混んでいるのかなっと思ったけど結構空席が目立ちました。
なので、今なら当日券購入可能だと思います。

お値段は
平日    Weekday price 5,500 / 4,500 / 3,500 / 2,500 / 1,500 Baht
週末と祝日 Weekend and Public Holidays price 5,700 / 4,700 / 3,700 / 2,700 / 1,700 Baht

行ってびっくりだったのは、結構な遅刻者が多いこと。演劇が始まったら基本15分は入れないんだけど、それ以上に1時間くらい遅刻してきている人もちらほら…意味があるのか…本当に気になるところ。

あとね、一番前の席はきっと追っかけの人たち。毎日行っているのかなぁぁぁっと勝手に想像。

そして、当たり前だけど、英語での演技です。両脇のスクリーンにタイ語の訳が出るんですが、愚問で、何を言っているのかわからないRAFIKIの歌とかは一切訳されませんでした。

今回、サーヤ達は、どうしても動物が通るのを観たくて、通路側をセレクト。
左側は、象が通ったりして、右側はサイが通ったりしてました。今回は右側(40番)に座ったので、サイを目の前で見ることができました。


IMG_7638
撮影スポット
結構いろんなところで撮影できるパネルがありました。
皆、写真撮りまくりwww

IMG_7642
オリジナルグッズコーナー
色々ありました。

IMG_7643
チケット販売
当日チケットもありましたー

IMG_7645
ルール
遅刻したら、入場制限があること
飲み物の持ち込みは不可

IMG_7646
ガイドブック
フリーで配るガイドブックをもらいました。

IMG_7653
大きな垂れ幕
ムーファーサー(シンバのお父さん)だよね?
威厳があったわー 

IMG_7647
演者リスト
サーヤが行った時の演者リスト
1番上が…RAFIKIなのに超ビックリ。
確かに…一番最初の大事な部分歌ってるしなぁぁぁ…。

IMG_7648
お水は20バーツ
良い商売ですな…
ビールも売っていることにびっくり

IMG_7649
シアター
劇団四季のシアターより狭い気がしたけどどうだろうか‥‥。
記憶が20年前以上なので…(-_-;)

IMG_7662
マグネット 300バーツ
若干高めですが、’BANGKOK’って書いてあったので購入してみました


残りあと少しの公演です。もしお時間があるようであれば是非観にって欲しい。結構感動しました。
もしサーヤも行くことがあれば、もう少し前で観たいなって思いました。

今日のミュージカル:ライオンキング LION KING
公演場所:Muangthai Rachadalai Theatre MRTタイカルチャーセンターからすぐ
     Esplanade 4th Floor, 99 Ratchadaphisek Rd, Din Daeng, Bangkok 10400
電話:+66-2-262-3456
公演期間:~2019年11月10日
URL:こちら
地図:


ところどころにタイ語ギャグや、タイのネタを入れてくるあたり、さすが生で演じている人の凄さだよねーー。
こういう芸術活動って必要だなっと再認識致しました。ありがとうーー。シンバー。
リメンバーフーユーアー…