ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6876

POTATOが11月30日、12月1日のコンサートがあるんだけど、SOLD OUTになっているじゃないかー。どうすっかなーと思っているサーヤです。コンバンミ。
タイのFBだけなのかなーチケット販売しているんだよねー。あとツイッターとか。
個人売買だからいいのかしらね。ちょっと謎であります。


さってさて、今日紹介するのは、またもやジョージア料理のレストラン

AVRA


でございまっす。


先日、Sukhumvit Soi 8にあるジョージア料理レストランを紹介したんですが、そのお店の姉妹店というかこちらのお店が先にできたジョージア・ギリシャ料理レストランです。
Sukhumvit Soi8の記事はこちら


ギリシャ料理、ジョージア料理が最近バンコクで熱いのか?!というのは謎ですが、最近、良く見かけるので、旅行仲間3人で行ってきました。

予約については、以前、Eatigoで50%オフだったんだけどー今はなくなってしまい、CHOPEで予約。500バーツオフになりました。

店内は意外とファランが多いのね。現地の人たちなのか…それとも東欧系の人なのか…。
殆どの人たちがワインを飲む中、サーヤ達はお友達がウィスキーを持参をしたのでウィスキーを飲みました。(持ち込み料500バーツだったかなぁぁぁ?)
ちなみにワインは生ワインのように樽から注いでましたよ。ギリシャハウスワインです。

御料理は定番のギリシャ、ジョージア料理。大好きなカチャプリ、キンカリの他にも、お肉系を多めにオーダーしましたー。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り


IMG_6883
Acharuli Khachapuri 360バーツ
ジョージア料理と言えばこれ!ってことでやっぱりオーダーしちゃうヤーツ。
こちらのお店では店員さんが玉子とチーズを混ぜてくれたー
ありがとー

IMG_6885
Mix Grill Plate 760バーツ
東欧料理なのでお肉をオーダー。
現地のお肉たっぷりプレートを想像したけど、そこまで肉肉ではなく
シンプルにお上品なお肉プレートでしたwww

IMG_6881
Georgian Salad 195バーツ
おしゃれーなサラダ。ディルを大量に使っているので凄いパンチがあるのー
個人的にはかなり好きな味です


IMG_6887
Today Special Shkmeruli 290バーツ
今日のオススメと言う事でオーダー
凄いクリーミーなスープにお肉がガッツリ煮込まれておりました。
パンとの相性ばっちり

IMG_6886
Spaita Pizza 340バーツ
Spaitaとは・・・どういう意味かは、分からないですが、
ギリシャ風ピザをセレクト
普通にピザでした

IMG_6889
Khinkali Trio 240バーツ
豚、野菜、鶏でオーダー
サーヤは野菜を頂きましたよーヘルシーでしたー
思ったより熱々じゃなかったのでペロリと食べられました

IMG_6888
Satsivi 220バーツ
これもジョージア料理。クルミで作られた濃厚ペーストに鶏肉が入っています。
これ、びっくりな事に冷たいお料理なのwww
ビックリ感が美味しかったー

IMG_6880
最初のパン
手作り感があって良い感じです。

IMG_6890
ワインの樽
これ、ギリシャから持ってきたのかなぁぁぁ??

IMG_6879
ワインのメニュー
ハウスワインです。1L 990バーツ。
リーズナブルですな。


IMG_6878
IMG_6891
店内
サーヤ達の他はファランが殆ど。
子連れで来ているご夫婦が何組かいたわ。


店員さんが最初冷たいわなんて思っていたら、ただ単に混み過ぎていただけで、
実際はすごーく優しいスタッフの方ばかりで、楽しい夜を過ごせました。ありがとー

今日のジョージア料理:AVRA
場所:BTS プロンポン駅から徒歩3,4分 ロータスホテル G FL 
   33 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110  
電話:+66-2-258-2877
営業時間:火~金 ランチ 12時~15時 ディナー 17時~23時
     土・日 12時~23時
定休日:月曜
URL:https://www.avrabkk.com/
CHOPE:こちら ※500バーツオフあり
地図:


夏になったらジョージアへ行きたい。寒い冬の間には行けないわ…。
来年の7月の旅行の予定を立てないとーー!来年はサウジアラビア…に行っちゃうか!?
楽しみ過ぎるー。