ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7635

来週の月曜はローイカトーンですねー。あっという間の1年で吐血しそうなサーヤです。コンバンミ。
今年は皆さんどちらへ行かれますか?
サーヤは…ちょっと遠出をしますwww 楽しみ過ぎるーーーー!旅行記を書きますのでお待ちください。

さってさて、今日紹介するのは、もうすでに有名なジェラート専門店

凜太郎ジェラテリア


(Rintaro Bangkok)でございまっす。


凜太郎さんは元々「千葉県旭市」からやってきたジェラート屋さん。※千葉愛のあるサーヤとしては対応が遅くて申し訳ない気分。
日本では、神楽坂(東京)、銚子Tsubaki(千葉)にもお店があり、4号店目がバンコクになっております。

バンコクのお店は、プラカノンのW District内にあるんですが、定期的にサイアムパラゴン等のデパートにイベントを出している間は、閉店しています。
なので、今現在は2019年11月14日までサイアムパラゴンで"Wonder Food Carnival" のイベントに参加されております。

こちらのジェラートの特徴は

☆砂糖不使用
★こだわり抜かれた素材 季節の旬な食材のみを使用
☆ご注文後に焼き上げるワッフル 発酵バターを使用。
★本物よりも美味しい

凄くないか?
しかも、お値段2種類で120バーツ
コーンが手作り焼き立てだよ?…ありがたいお値段設定。
なので、サイアムパラゴンのイベント時は大行列。プラカノン店はー、イートイン席は常に満席って感じです。

季節の素材って言うのが本当に凄い「日本」の旬の素材なわけよ。しかも今はサーヤの大好きな「秋」の食材がたくさん!
食べたいジェラートがたくさんあります。


IMG_7772
IMG_7632
ジェラート
色んな種類が常にあります。
チャンタブリ、黒蜜きなこも最強に美味しい・・。
あー迷う。

IMG_7770
コーン
プレーンと、カカオがあります。
どちらも同じ価格です

IMG_7626
10月のお勧め
和栗、巨峰、サツマイモ、かぼちゃです
サーヤの好きな物ばかり…。やばい。

IMG_7766
11月のお勧め
弘前フジ、森の木の実、和栗モンブラン、焼き芋
これまた…ヤバい…

IMG_7634-001
サツマイモと和栗
秋味を満喫!栗もやばいいいいいーーー。


IMG_7776
弘前フジと焼き芋
りんごはさっぱりとしいて、焼き芋はがっついりお芋。

rintaro bangkok 千葉県旭市
サイアムパラゴンの特設会場
すんごい行列です。大人気!!!

IMG_7764
イベント情報チケット
プラカノン店に行ったときにもらいましたー

IMG_7774
LINE ID
ラインを追加すると最新情報がゲットできます

W District内と言う事もあって閉店が23時…ありがたすぎる。
仕事帰りどころか、2次会の後に、ちょっとと言う事も可能だったりしちゃうわけ。
あーーー素晴らしい。

今日のジェラート専門店:凜太郎ジェラテリア Rintaro Bangkok
場所:BTSプラカノン駅から徒歩2,3分
   1595/521 Sukhumvit Rd Sky Walk Condminium unit no.B04-01, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-92-464-1644
営業時間:11時〜23時
定休日:月曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/Rintaro-Bangkok-101452631297951/
インスタグラム:/rintaro_gelateria/
地図:



プラカノン店の時は、奥様が優しくオススメを紹介してくれるわけ。
でも、どれも美味しそうで選べないのよね…。あー困る。意外とチョコレートのチャンタブリーが人気なんだけど・・・・未だに食べてない…と言うのも、季節のジェラートに目が行ってしまうからなの…。今度挑戦せねばっ