ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_8165

1人で色々と考えるのも良いですが、やはり相談をするって大事だなって思ったサーヤです。コンバンミ。
悶々と考えてしまうのも良くないわな。反省です。
今後も、悩み相談をしようと思った次第。あぁーすっきりした。

ってことで、今日も元気にチェンマイネタです。
今日はナイトマーケット近くで偶然入ったタイ料理レストラン

Chonticha Cafe by Akrachai


でございまっす。


初日の夜に来たタイ料理レストラン「フアンムアンジャイ」に行き若干、北タイ料理に飽きた感があったので、普通のタイ料理を求め、チェンマイのナイトマーケット周辺で見つけたこのお店に入店をしました。

入ったところ、愛想の凄く良い店員さんがいて、色々とオーダー。
ちなみにこちらの店員さんが元バンコクで働いていたことがあって、今センチュリーになったオンヌットスクエアでカクテルバーをしていたそうです。
今や、オンヌットのナイトマーケットを覚えている人も少ないだろうなぁぁぁー


お値段もそこそこで、味もそこそこだったので、かなり大満足でした
チェンマイ・ナイトマーケットっていうだけあって、若干期待してなかったけど…www
っていうか、結局イサーン料理ばっかり頼んじゃいました。
※VAT7%込み、サービスチャージ無し

IMG_8166
ラープムー (Pork Laab) 80バーツ
やっぱりおいしいラープ。
タイ料理で好きなお料理の一つだわー。ビールに合うぜーー。

IMG_8167
スキーナーム (Sukiyaki Seafood) 90バーツ
スキヤキってメニューになってますが、普通の春雨ヌードル料理です。
サーヤはこの料理凄く好き。ヘルシーな気になるからwww

IMG_8168
セープムー (Spicy Pork Soup) 120バーツ
この酸っぱいスープは・・・やめられない止まらない的な味。
イサーン料理の定番スープです。

IMG_8169
ソムタムタイ(Papaya Salad) 80バーツ


いやはや、ハイネケンビール大瓶130バーツというリーズナブルな値段設定も素敵。
チェンマイの物価の安さは本当にありがたいです。

今日のチェンマイ:Chonticha Cafe by Akrachai
場所:ターペー門から徒歩10分
   149/24, 149/27-28 Anusan Night Market, Changklan Rd, Chiang Mai 50100
電話:+66-98-2895354
営業時間:17時~24時
定休日:日曜日
地図:



お店にバーカウンターがあるので、おじさん曰く「カクテルも美味しいよ」ってことでしたが、
ビールしか飲まず…本当に申し訳ありません…。