ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_8176

この間タイのテレビ観ていたら、サッカーの監督、西野監督がどどどーーーんと出ていて、びっくりしているサーヤです。コンバンミ。
選手より目立っている気がしなくもない…(-_-;)
でも、日本人が監督ってうれしいよねぇぇぇー。頑張れータイ!


さって、今日もまだまだチェンマイネタです。
今日はサーヤが今回お土産を購入したサイウアの名店

Damrong


(ดำรงค์ หมูทอด-ไส้อั่ว-แคบหมู)でっす


以前もここを紹介したけど、やっぱり、ここのサイウアが一番おいしいと思うわけ。(あくまでも個人的意見だけど)
場所は、チェンマイの台所???ワロロット市場内にあります。
朝6時からオープンしているので、今回飛行機の出発前に、グラッブバイクでぷいっと飛ばして朝7時30分に行ってきました。

やっぱり朝早いとそこまで混んでないのね。でもやっぱりここだけ人だかりが凄い。

現在はサイウア 500g 200バーツ。
1キロごとに袋詰めされているので、サーヤは4袋購入。
そして、ナムプリックヌム 小袋1つ30バーツを3つ、ケープムー1袋 100バーツ、ムーヨー 3つで100バーツ

を購入しました。
※ムーヨーは会社のスタッフに頼まれたwww

ちなみに、現在の値段表はこんな感じです



ちなみにですが、サイウアは揚げたてのものと、冷凍用のものがありました。
なのでサーヤは出来立ての方をセレクト。そのまま昼に会社で食べましたー


IMG_8173
お店
最近はソーセージセットなるものも売っているみたい
ですが、やっぱり買うのはサイウアです

IMG_8175
ケープムーとムーヨー
ケープムーの違いがサーヤにはわからない…
ので、店員さんお勧めのケープムーを購入しました

IMG_8182
袋とムーヨー
ちゃんとお店の名前の入っているビニール袋でした

IMG_8197
サイウア、ムーヨー、ナムプリックヌム
お友達の店で切ってもらいましたー
やっぱり美味しいーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_8174
IMG_8183
ゴイカヌン 1袋 20バーツ
美味しそうだったので、購入しました
が、若干ニンニク多め。なので、お酒に合うと思いました

あ、サイウアの袋入り写真を撮り忘れた…。ごめんなさい。

今日のチェンマイ:ดำรงค์ หมูทอด-ไส้อั่ว-แคบหมู Damrong
場所:チェンマイ市内ワロロット市場内 1階
    Witchayanon Rd. T. Changmoi, A. Muang, Chiang Mai 50300
電話:+66-53-234661
営業時間:6時〜16時
FBファンページ:
クレジットカード:使用不可
地図:



2014年11月に行った時の記事はこちら↓

当時はサイウア 500g 180バーツ、、、、いつの間にか20バーツ値上がりしたんだなー・・・しみじみ
お時間があるとき、読んでいただけると嬉しいですー