ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8213

サッポロ一番の味噌味、塩味で選挙してたけど…サーヤは断然味噌派なのよ。コンバンミ。
理由は、サーヤの母が味噌ラーメンを作ってくれていたからなんだよねー。
懐かしいので今度日本に帰ったら、買って帰ってこようと思います!
でも、影響受け子なので、塩味も買おうかなwww


今日紹介するのは、完成まで10日間をかけたオリジナルのカレールーを使用しているカレー専門店

カレー将軍


(Curry Shogun)へ行ってきましたー


11月1日にSukhumvit Soi33/1のEllsie Boutique Mall 2階にオープンした情報を仕入れたので、先日お友達になった、Mさんと一緒に行ってきました。
ちなみに1号店はSukhumvit Soi22にあります。

さすが日本人が多い地域、サーヤ達が行ったとき、オジサマ軍団3名が先に来ていてオーダーをしていました。
日本人には既に有名店なんだろうな。

オーダー方法は、紙に自分の食べたいものを選ぶだけなんだけど、写真通りにしてほしい時は、きちんと生卵とかセレクトしないと違うメニューになっていることがありますのでお気を付けを。
ご飯の量を調節できるのは素晴らしいサービスだなっと思います。

今回の残念だったところはは、ルーが若干冷たかったこと。温いではなく冷たいでしたね。ほぼ。
もし、次回があるとすればルーがちゃんと温かいことを祈ります。
ルーは美味しいのに残念ですな。


IMG_8206
メニュー
いろんな種類があって本当に迷う

IMG_8205
用紙
どうやってオーダーしたらいいのかわからないけど、適当に食べたいものをセレクトして
何も追加しませんでしたwww

IMG_8211
ミニよくばりカレー将軍 200バーツ
サーヤは一番ボリューミーなよくばりカレーをセレクト
ミニサイズでもかなりお腹いっぱい。
確かにこのルーは美味しいと思います。

IMG_8212
いろどり野菜カレー 240バーツ
これは…野菜が緑色がおおいのねー
健康的な感じです

IMG_8209
福神漬けサービス
これは素敵なサービス。ありがたーーい!
大量によそってしまいましたwww

一応、食べ終わった後に、ルーが冷たかったから鍋が壊れてないかチェックしてねっとは伝えたけどーどうなっているのか?
次、もし行く機会があったらホカホカであることを期待します

今日のカレー屋:カレー将軍 CURRY SHOGUN
場所:BTSプロンポン駅から徒歩2,3分
   Ellsie Boutique Mall 2nd Floor
   Soi 33/1 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:02-022-0141
営業時間:11時30分〜14時、17時〜22時
定休日:火曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/CurryShogun.Thailand/
地図:



今度時間があったら、Sukhumvit Soi22のお店にも行ってみたいなー。
ランチ、いやディナー、、、、どんなタイミングで行けるかなぁぁぁー考えるだけで楽しみです。
タイ人にももっと浸透してもらいたいわー。この美味しいカレーライス♪