ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!

ティファニーをLVが買収・・・というビッグニュースに驚きを隠せないサーヤです。コンバンミ。
あのティファニーが・・・って今時ティファニーに感動する女子ってそんなにいないのかなぁぁぁぁぁ?サーヤは凄く好きなんだよねーティファニー。結構自分へのご褒美系、ティファニーを買ってしまっていたわ…若かれし頃…。昔、ハートのネックレス流行ったよね…バブルの象徴みたいなもんかー?あぁぁー寂しい。

さってさて、今日は、実は色んな御縁があって行ってきた

デュシタニ ホアヒン

(Dusit Thani Hua Hin)のメディアツアーについて書いていきたいと思います。

どんなメディアツアーかというと日本人はサーヤ達だけで、他はタイの有名新聞、雑誌、ブロガーと、韓国の方、約20名のメディアツアーでした。
本来は2泊3日のツアーだったけど、1泊2日で先に帰らせていただきました…。休みもらうのもね…ってことで。

なぜ、このツアーが開催されたかと言うと、デュシタニ・ホアヒンの改装が終わったから!
ホアヒンのデュシタニはデュシタニグループで6カ所目のホテルということで、かなり老舗ホテルですな。ホアヒンというより、チャアム寄りにある大型ホテル。
バンコクからは車で2時間半から3時間くらいです。※最近Rama2世通りが工事中なので通常より時間がかかります。

ホテルの情報は下記の通り
デュシタニホアヒンは、英国の伝統スタイルとタイの伝統スタイルが融合した優雅なリゾートです。
客室は全296室。ノスタルジックな雰囲気が漂う上品な客室は、全室プライベートバルコニーを有しています。広大な敷地内には、7ヶ所のレストラン・バー/国際会議対応の大型宴会場/2ヶ所のプール/テニスコート/スカッシュ/フィットネス/乗馬/テワランスパなどリゾートライフを満喫するスポーツ・レクリエーション施設と設備をご用意しております。
byタイ国政府観光庁

今回、ホテルに到着したら、GMが、わざわざ入口にお迎えに来てくださった上に、従業員の人がコスチュームに着替えて盛大な歓迎を受けましたwww びっくり

ウェルカム
ありがとー

マーライ
生花のマーライです。ランをたっぷり使ってます!

ウェルカムドリンク
アンチャンティーです。さっぱりして美味しかったー
若干甘かったが・・・

ゴージャスなレセプション
こんなに大きなシャンデリア久々に見ました。
っていうか、リゾート地なのにこのゴージャス感、ごいごいすー

着いた初日、1日目の最初のイベントはランチ。
自分の名前の入ったエプロンを付けて、色んなタイ料理を作ろう!エンジョイローカルタイフードって言う企画でしたが…サーヤは料理人さんに作ってもらう方が美味しいことを知っているので作ってもらうという・・・コンセプトと違う事をしてみましたwww

GMからの挨拶
できる男って感じの話し方。タイ語と英語を巧みに使ってスピーチしてくださいました

色んなお料理のステーション
どれにしようか迷うくらいいろいろありました

カノムクロック
シーフードタイプのカノムクロックなので甘くなくて美味しかったー
特にイカが美味しかったです。

クイッティアオラップリー
玉子と干しエビなのかなぁぁー。美味しくいただきました。

ってランチ後にお部屋へ移動。今回は改装後の「デラックスルーム 36平米」タイプのお部屋に宿泊をしました。

ベッドルーム
ベッドはふかふか。
TVはかなり大きめです。(DVDデッキはありません)

バスルーム
きちんとバスタブがありますー

アメニティ

ベランダからの眺め
プール、海も見えます。
朝日が綺麗でしたーー

休憩後、ホテルのインスペクションへ。
デュシタニホアヒンって本当に広い敷地面積なので、色んなスペースがあるのねぇぇー。びっくりしちゃった。

プール
すんごい大きなプールがあります。
ファミリーで一日遊び続けられると思います

ビーチ
夕方はのんびりひっそりしていました

中庭にいた鯉
バンコクからやってきた鯉です

オーガニック野菜栽培
ホテルで栽培をしているそうです。
いずれもっと大きくして、小さい子とのworkshopができるようにしたいってGMがおっしゃってました

ボールルーム
大人数のセミナーとかにお勧めしたい。ゴージャスだしね。

そして、1日目の締めくくりは土曜日限定のSeafood Live 1500バーツ++をいただきました。
シーフードが食べ放題。タイガープラウン、川エビ、セミ海老、イカ、生ガキ…とゴージャスなシーフードがたくさん。
他にも色々ブッフェメニューがあり、かなりお得なブッフェです。

夕食会場 ザ・レストラン
デュシタニホアヒンのメインダイニング
凄い大きなシャンデリアがありました。

シーフードコーナー
海老がとにかく一番人気でした。
イカもおいしかったです

ブッフェメニュー
色々とありましたが
生ガキがとにかく美味しかったです。

デザート
デザートの種類も豊富です

夕飯を食べまくったあとは…、就寝。

そして、2日目の朝は、やはり最初に朝食。昨夜と同じメインダイニングが朝食会場です。

朝食会場
さすが日曜日の朝、すんごい人でした。
混みまくりです。ファミリーが本当に多いねー。家族旅行に良いホテルなんだなーっとしみじみ思いました。

クワイジャップ
夜、あんなに食べたのに、また、朝ご飯でガッツリ食べてしまいました…。
普通に美味しかったー

やっぱり老舗ホテルだけあってか、ホテル従業員さんの動きが凄く良いよね。
キビキビしているし、皆、同じ髪型できちーーっとしていました。今時なかなかないよね。

今日のホアヒン:デュシ タニ ホアヒン Dusit Thani Hua Hin
場所:バンコクから車で約3時間位
   1349 Phet Kasem Rd, Cha-am, Cha-am District, Phetchaburi 76120
電話:+66-32-520009
URL:こちら (日本語)
予算:1部屋 4,000バーツ/泊~
地図:

ってことで、ホアヒン、チャアム方面でゆったりホテルで過ごしたい方、是非こちらのDUSIT HUAHINへ行ってみてみてはいかがでしょうーー
サーヤもタイにいる間にDusitグループのホテル全制覇したーい。次は、プーケットか、チェンライかな?