ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8562

がーん、もう12月ーーー早いですなー。日本がもう冬と言う事を最近知ったサーヤです。コンバンミ。
いやはや、年末年始は日本に帰るけど…寒いのは嫌だなぁぁぁ。
ダウンとかちゃんと着ることできるかしら…サイズが気になるところです。

さってさて、今日紹介するのは、オープンしたばかりのお店

小料理 舞月


(MUTSUKI)でっす

お友達の誕生日会をしようってことで、DJ QTEEが予約したのがここ。
5人でカウンターに横一列で座りました…。不思議なお食事会ですwww

DJ QTEE曰く、なかなか予約が取れないお店ってことです。と言うのも現在はカウンターしか空いてないからって言うのも理由の一つだと思います。
※ちなみにカウンターに入るのに靴を脱ぎます。




想像するに、男性に人気のお店だな。ここは。うんうん。
1人でもいいし、数人でもいい感じですが、団体はお勧めしません。3人くらいまでがお勧めです。
ちなみに1人あたり500バーツのテーブルチャージがかかります。



※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

IMG_8560
お通し
かぼちゃがすんごい濃い味です。
残してしまい申し訳ありません。

IMG_8572
天ぷら盛合せ 420バーツ
サツマイモ美味しかったー。天ぷらにサツマイモがあるとテンションあがります

IMG_8569
鳥唐揚げ 200バーツ
マヨネーズも付いてきたけど、そのままで十分味があります。
熱々の内に食べましょー

IMG_8571
玉子焼き 150バーツ
これもマヨネーズついてきたけど
そのままで食べた方が絶対美味しいです。


IMG_8564
ひじき 150バーツ
これはサーヤ、塩からくて食べられず。
本当に味が濃い目が好きな方にはお勧めです

IMG_8567
しめさば刺身 200バーツ
これ、美味しいって皆言ってました。
サーヤ食べてないからわからない…

IMG_8563
サッポロビール 200バーツ
星の位置に泡が無いけども美味しくいただきましたwww
もし行く方、きちんと注げるかチェックしてください

IMG_8561
メニュー
手書きなところもいい感じですな


IMG_8573
カウンター
10人座れるカウンターがありました。


個人的な意見を言うと、本当に全体的にこれからって感じでした。
きっと1か月後とかにはきちんとしたサービスができる店員さんになっていると思います。(勝手な予測)

今日の小料理:舞月 MUTSUKI
場所:BTSプロンポン駅から徒歩20分位
   Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-1080499
営業時間:18時~23時位?

地図:



今現在は、クレジットカードは使用できないので現金持参をしましょうね。
来週あたりには、個室もオープン予定ってことです。要予約で行きましょうー。