ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7864

この間、台湾に行ったら、、、なんとーLAY'sのポテチにココイチのカレー味があったので思わず購入して持って帰ってきたサーヤです。コンバンミ。
日本でも、タイでも見たことが無いのでちょっと興奮気味…。味は、まー普通のカレー味で、ココイチ感というのはどういうものなのか悩んでいる限りです。

さってさて、今日紹介するのは、先日誕生日ケーキを購入した

YELLOW SPOON


(イエロースプーン)です


本来、Ekkamai Soi19にある小さなカフェなんだけど、エムクオーティエのG FLにケーキカウンターができていたのでオーダーをしてみました。
現在、エカマイのお店を含めて4カ所にお店があります。凄いわ。
エムクオーティエのショーケースにはカットケーキしかなかったので、店員さんに聞いたところ、誕生日ケーキのオーダーはやはり2,3日前じゃないとだめってことでした。

誕生日ケーキの種類は色々ありましたが、店員さんのお勧めは

☆Japanese Melon Shortcake
☆Mixed Berry Shortcake
☆Blossom Cheese Cake

色々話を聞いた結果と、見た目と、個人的に食べたいという理由から「Blossom Cheese Cake」に決定

サイズは、3〜5人用のSサイズでオーダー。
確かにSサイズでも十分大きかったです。


当日、取りに行ったら、かわいい包装で、ちょっとテンションアップ。
無事、お誕生日の子にも喜ばれたので、本当、ここにしてよかったなっと思いました。



Yellow Spoon バンコク 誕生日ケーキ タイ
Blossom Cheese Cake 1100バーツ
これねさっぱりして美味しかったーーーー。
しかも見た目も個人的に好き。大人な感じだよねwww


IMG_7860
ケーキメニュー
色んな種類があるのねー。
サーヤはやはり白系をオーダーです。

IMG_7862
IMG_7863
ショーケースの中
エムクオーティエで当日持って帰るのであれば
カットケーキならありましたー3つで379バーツはお得だと思う


もうすぐクリスマスということで、クリスマスケーキの受け付けも開始しているんだってー。
確かに可愛いデザインがたくさんあるのよ。FBを見ると。
サーヤは24日…何してんだろう…予定が無いわ。
今日のケーキ屋:Yellow Spoon
場所:BTSプロンポン駅から直結 エムクオーティエ G Floor
   695, 693 SUKHUMVIT RD. KHWAENG KHLONG TAN NUEA, KHET WATTHANA, BANGKOK THAILAND 10110
電話:+66-85-4822842
営業時間:10時~22時
URL:https://www.yellowspoonpastry.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/yspastry/
インスタグラム:/yspastry/
地図:



ホームページ見たら、ケータリングサービスもしているんだね。結構美味しそう…。
今度の会議とかで買ってみようかしらwww