ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8879

先日、友人と話していた時に、幻の「井村屋のアイス」の話になり、まったくついていけないサーヤです。コンバンミ。
難点として、「抹茶アイス」が好きではないので、全く興味がわかないのよねーーー。というか、アイスの時点で興味があまりない…。見つけたら、お友達のために購入をしたいと思いますwww

さってさて、今日もプーケットネタ。
今日紹介するのは、パトンビーチにあるおしゃれビストロ

Rustic Eatery and Bar



(ラスティックイートリーアンドバー)でっす。

サウスパトンビーチ地区にありまして、はっきり言ってここ周辺でこのお店だけ凄く混んでました。
なんでここにしたかと言えば、ホテルから近かったことと、Google MAPに良いコメントがたくさんあったからというのがポイント。

店名のRusticは「素朴な」って意味で、お料理がシンプルなのかなーなんて思ったけど、かなりの創作料理。
これはタイ料理なのか…と思ってしまうような感じでしたが、味は確かに美味しい。
お値段が若干高めだけども、行く価値ありです。


そして、このお店の一番すごいところは、店員さんが超きびきび働いているうえに、サービス力が半端ない。
店長らしきファランの男性が凄いきちんと指示をだして、凄いホスピタリティ。
サーヤ達のテーブルにも、今混んでいるのでお料理は少しお待ちいただく形になりますとか、丁寧にいろいろ声をかけていただきました。

※VAT7%込み、サービスチャージ10%別途

IMG_8883
ヤムソムオ― 395バーツ
お上品に盛り付けたれたヤムソムオ―(ポメロサラダ)
写真には写ってないけど、結構大きな海老入りです

IMG_8884
ガパオ(フォアグラ、和牛肉入り) 595バーツ
今回思ったことは、高級なお肉をガパオにすると
ガパオの味しかしないので、高級感は柔らかさでしか楽しめないのね。
フォアグラと共に美味しくいただきました。すんごい豪華なガパオです。


IMG_8881
お通しのポテトチップス
手作りポテトチップス
これはお酒が進みますwww

IMG_8885
食後のデザート
出たっ、マカロン。

IMG_8880
メニュー
プーケットのチャラワンビールも取り扱ってますよー

IMG_8890
IMG_8889
店内
21時過ぎから満席になっていましたね。
22時閉店とは書いてあるけど、22時はほぼ満席でしたww


サーヤの隣のテーブルのファランご夫婦は、毎日のように通っているようで、店員さんと超仲良しそうに話してました…。
プーケットに来て、毎日ここでいいという裕福さもすごいけど、地元の料理は食べないのか…という疑問にもなりましたwww

今日のプーケット:Rustic Eatery and Bar
場所:パトンビーチ地区
   34 Thawewong Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150
電話:+66-76-344667
営業時間:8時〜23時 (L.O. 22時)
定休日:月曜
URL:https://rusticeateryphuket.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/rusticeateryphuket/
クレジットカード使用可

地図:




プーケットの最後の夜に美味しいお料理を食べることができた良かったです。
ローカルではないけど、おしゃれな食事を希望する人にお勧めです。
ここは、また行きたいお店の一つになりましたー