ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9017

久々のゴルフに行き…やっぱり120を切れなかったサーヤです。コンバンミ。
2020年は月1くらいを目指したいと思います。頑張るぞ!あぁぁぁ・・・・全然上達しないよーーー。なんでかなぁぁぁ

さってさて、今日紹介するのは昔から大人気のピザ屋さん

Pizza Pala Romana


でございます。

MRTができた当時からあったような…いつからあったかもう記憶があいまいだけど、BTSアソーク駅とMRTスクムウィット駅の間にあるピザ屋さん。

もともと好きだったんだけどさーーー、最近ずっと、満席な感じのイメージ。凄いのよ。地元民、旅行者でいっぱい。最近は中華系の人も多い。
きっと何かのガイドブックに載っているのであろうか…って感じです。

良くテイクアウトはするんですが、今回は店内でお食事してきました。入ってびっくり、最近ちょこっとだけ拡張して、広くなってました。奥の方がほんの少しだけね。



今回はお友達のPUP☆LOVEさんと2人でランチ利用したので、サラダとピザをオーダー。
祝日だしーーーー昼間からビールを頂いちゃいましたよーーー。
Draft Beer はイタリアのビール「メナブレアビール」がありました。

※VAT7%別途、サービスチャージなし

IMG_9027
左 Tartufo-Gunghi 150バーツ
右 Caprese S 130バーツ

トリュフ入りのピザとトマトピザ。
どっちもアツアツで美味しいのよー。生地がサクサクなの
トリュフは裏切らない美味しさです。

IMG_9026
RUCOLA 225バーツ
ルッコラたっぷりのサラダです。満載です。
チーズもたっぷりで食べ応えあり

IMG_9024
パン
自動的に出てきました。
バターがあったら最高に美味しかったわ

IMG_9025
Draft Beer Menabrea 240バーツ
イタリア料理なので、イタリアンビールということで。
さっぱり飲みやすい。ピザに合います。

IMG_9019
店内
若干だけど奥が広くなってましたー。
10人分くらい…。

IMG_9018
店頭にあるピザ
色々あるのよ。本当にどれもおいしそう。
ピザはやはり見て選ぶのが良いと思います

IMG_9020
IMG_9021
メニュー
ピザ以外も色々ありますよ。

IMG_9023
オリーブ
別売となっておりますー
ワインが飲みたくなっちゃうー。やばいやばい。

IMG_9022
デザート
これもおいしそう
デザートを食べに来ている人もいました

久々に行ったけど、相変わらず美味しかったわ−。外すことがないわ。
またテイクアウトでも利用したいと思います。どのピザにしようかなー

今日のイタリアン:Pizza Pala Romana
場所:BTSアソーク駅とMRTスクンヴィット駅の繋がっている1階部分 ダンキンドーナツ横
    Room 1 BTS/MRT Sukhumvit Asoke Rd, Klongtoey Nua, Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2-2591228
営業時間:7時30分~23時30分
URL:http://www.palapizzabangkok.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Palapizzaromanabistrot/
個室:無
駐車場:無
クレジットカード使用可

地図:




最後に、2014年5月時点の記事はこちら




やっぱり若干値段が上がっているなあぁぁぁ。時代だな。
いつまで上がり続けるのであろうか…気になります。