ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9103

風邪をひいて、未だに声が出ないサーヤです。コンバンミ。
週末の日本一時帰国までにはなおしたいよーーーーって毎晩お酒を飲んでいるのがいけないんだなっと思っているものの、師走ですもの。難しいわーーー。

ってことで、今日紹介するのはタイの冬の風物詩でもあるビアガーデン!

Chang beer park


(チャンビアパーク)でございまっす!

今年はセントラルワールド前でのビアガーデンが中止になり、どことなく寂しい感じがしていたら・・・ラチャダーのThe Street前でビアガーデンをやっていると聞きつけ仕事後20時過ぎに行ってきましたー。

こちらのビアガーデンのシステムは、基本入場料1人500バーツ。4人席だと2000バーツ、6人席だと3,000バーツと言う風に事前にチケットを購入します。
そのお金で、ビールやら、フードやらをオーダーするシステム。



基本、従業員の人がオーダーを取りに来て下さるのでご安心を。
お料理は当たり前田のクラッカーで、タイ料理のみです!(フレンチフライとかあったけど)


そして、ビアガーデンと言えば有名歌手のライブですよねー。
サーヤが行った日は往年のバンドマンになりつつあるPOTATO。

26日 PARADOX
27日 Klear
31日は盛大にカウントダウンをする予定みたい。凄い人になることは間違いなし。詳細は→こちら



IMG_9106
4人分のチケットを購入。
事前に2,000バーツデポジットー!
この分全部ビールとフードに使用します

IMG_9130
ガーデン内
綺麗にチャンビールのタワーが並んでおります。


IMG_9109
IMG_9119
ガーデン内 その2
とにかくすごい人。冬の風物詩は未だに人気という事が認識できました。

IMG_9110
ビアガール
サーヤの席担当のプロイちゃん。
良い子でした。撮影もOKしてくださいましたー
タワー 3L 570バーツです

IMG_9111
チャンビール
普段ほとんど飲まないけど、ドラフトビール+氷で飲みやすくなりますな
しっかりとしたプラスチックカップでしたー

IMG_9113
ソムタムタイ 100バーツ
辛くしていいと言ったけどマイルドになりました
ビールに合います。
優しい店員さんだったのね

IMG_9112
ガイトート 120バーツ
店員さんお勧めメニュー。
甘辛ダレが人気だってことでした。
まー揚げものは全般的にビールに合いますwww

IMG_9115
ヌアットムックカービアチャーン 250バーツ
ココオリジナルのイカです。
確かに若干ぷりぷりしていたような?
シーフードソースで食欲が増進されますな

IMG_9126
チャンビールカウンター
ここでビールを注いでいるみたいです

IMG_9129
POTATO
ポテトーーー!パップ君は相変わらずイケメンでした。
が、銀髪になっていてびっくり
デビュー当時が懐かしいわ

IMG_9105
ライブイベント情報
The StreetのFBでも確認できますー

IMG_9104
クリスマスツリー
おまけですが、入口を目指すには、
このクリスマスツリーを目指しましょう

あ、そうそう、ビアガーデンと言えば気になるのがトイレ。
The Street自体が24時間営業なので、トイレも気兼ねなく施設内のトイレが使用できるんですねー。
若干離れているけど、そんなに混むことなく入れました。
トイレットペーパーもあったし、意外と綺麗なのでご安心をー

今日のビアガーデン:Chang beer park チャンビアパーク
場所:MRTタイカルチャーセンターから徒歩5,6分
   139 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng,Khet Din Daeng, Bangkok 10400
営業時間:17時~24時 (大晦日はもう少し遅くまで)
URL:http://www.thestreetratchada.com/index.php
FBファンページ:https://www.facebook.com/TheStreetRatchada/

地図:



大晦日までの限定ビアガーデンなので(今のところ)
興味がある方!是非行ってみてくださいーーー。1月もやっていたら行きたいなーーーーー