ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9248

銀行に行ったら今のLTFは今年で終わりで、来年からは新しい投資に変わるという事を今更知ったサーヤです。コンバンミ。
7年が10年になるのかぁぁぁっと思うと…10年後の自分が想像できないので…どうすべきかなぁぁぁーっと思う次第。
税金控除になるのが本当にポイントではあるけども、悩ましい限りですな。

さってさて、現在ソフトオープニング中の大阪の老舗焼き鳥屋

闘鶏


(しゃも・Shamo Sumibi Yakitori Bkk)でございまっす。

いつの間にか和食ストリートのようになったThara Rom 2 通り。
そこに新しく焼き鳥屋さんがオープンしました。(グランドオープンは2020年1月5日とのこと)

現在ソフトオープン中ですが、既にバンコクの重鎮の方たちの間では有名で、皆さんからおすすめされていってきました。
どんなお店かと言うと・・・FBページを見ると

鮮度、スープ、たれ、鶏の鮮度にこだわり、遠赤効果の高い備長炭で焼き上げていくことで、鶏肉の余分な水分を飛ばしつつ、本来の旨味を閉じ込めていきます。
さらに焼き職人が「新鮮なおいしさ」を引き立てながら焼き上げるので、ますます美味しい焼き鳥になります。
スープは自家製の白湯鶏ガラスープです。半日コトコト炊き、骨の髄の旨味まで引き出しています。
コクのある味わいで、翌朝はお肌がプルプルです。
自家製たれは、1983年の闘鶏創業時からの秘伝の熟成タレを使用しています。


との事。
嬉しいことに、本当にこの文章並みに美味しいわけ。本当に。


現在はソフトオープン中ってことで、メニューはまだ作成中とは言うものの、気になるお料理ばかり…。
しかーーーし、2次会で利用したので、ガッツリ食べることができなかったのが悔やまれます。

今回は軽いメニューをメインにオーダーをしてきました

※若干お値段がわからないメニューがあります。申し訳ありません。

IMG_9251
IMG_9252
鶏刺 6種盛り 230バーツ
超新鮮なお肉です。レバーとか内臓系やばいーー!
おかわりしたくなる美味しさです
個人的には「ハツ」が一番美味しかった。
塩のタレで食べました

IMG_9259
もも 2本 80バーツ
焼き鳥の定番です。スンゴイぷりぷりのお肉です。
焼き加減が最高。

IMG_9258
ぼんじり 2本 80バーツ
ぼんじりって美味しいよねーーー。一人で1本、さらっと食べてしまいました…。
おかしい・・・

IMG_9257
つくね 2本 90バーツ
サーヤが一番好きな焼き鳥はやっぱりつくね。
お子ちゃまと言われようと、つくねが好きです。
このタイプのつくねが好きですわー。甘さもグッド。


IMG_9255
鶏スープ
噂のスープ。コラーゲンたっぷりーーー!
さらっと飲み切ってしまいました。
濃厚なんだけど飲みやすい、おかわりしちゃうヤーツ。
男女関係なく人気メニューです

IMG_9256
チキン南蛮
どうしても食べたくなってしまうメニューのチキン南蛮。
味付け最高ですーーー

IMG_9254
レバーパテ
結構甘いパテだったー


IMG_9250
ポテトサラダ
若干オイリーなポテトサラダ。
大人な味がします。レモンをかけると若干さっぱりとするので
味の違いを楽しみましょう!

IMG_9249
1階の個室
個室風と言うのが正しいかもしれませんが
今回はこちらの席に座ることができました。
カウンター席も魅力的です。


カウンター
お店のFBページから拝借しました。
ここでシッポリ飲みながら、焼き鳥を食べるなんてオシャレすぎる。

多分ですが、年末まではグランドオープン前と言う事で、プロモーション価格あり!
興味がある方、是非予約して行ってみてください。
本当、マジ美味しいです。レベル高いーーー。

今日のお店: 炭火焼き鳥 闘鶏 (しゃも)
場所: BTSトンロー駅から徒歩20分位
808/7 Sukhumvit55 (Thong Lor) Klongton Nua Wattana
電話: +66-2-1367083
営業時間: 17時~24時
URL: http://www.shamo.co.jp/index.cgi
FBファンページ: https://www.facebook.com/shamobkk/
個室:

地図:



ってことで、大阪の人気店がバンコクにまたオープン。困っちゃうーー。
本場の味です。本当に。焼いている職人さんの真剣さに感動しちゃいました。
今度行く時はカウンター席に座ってみたいわー。あと、鍋も食べたいwww
グランドオープンしたら、また再掲載したいと思いますー