ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
新年あけましておめでとうございますー。サーヤです。コンばんっみ。
2020年も何卒、宜しくお願い申し上げます。オリンピックイヤー。どんな年になるのかな。良い年になりますよーにー♪
野球の決勝のチケット誰かくれないかな・・・(他力本願)

さってさて、令和2年、新年一発目!今回の一時帰国で日本に持って帰ってきた

タイのお土産 2020年版



でございまっすー。

毎年毎年、考えるのも面倒ですが・・・買わない訳にもいかないので、新しいものを考えております・・・・。
しかし…本当難しい…。けど、今回はそんな中でもまだまだ喜ばれると信じてやまないグッズを紹介していきます。



IMG_9368
日本未販売のユニクロアイテム
このミッキーのTシャツはタイ限定Tシャツ。販売店舗は限られておりますが
たまにこういう、タイマニアの人に喜ばれるグッズがあるんですね。
この間は日本未販売のマリメッココラボもあったりと、意外と楽しいアイテムがありますー
定期的にユニクロを見ると楽しいです



BOOTSのタイテイストのハンドクリーム 650バーツ
これ・・・何度も買ってます。
「タイミルクティ」「サンカヤー・バイトゥーイ(パンダンカスタード)」「カオチェー」「トムヤム」「カオニアオマムアン」
どうみてもハンドクリームに合わない香り…。タイマニアの子にしか喜ばれませんがネタ的に面白いですーー。
Boots全店舗で取り扱いありです




タイテイストのポテトチップス
若干かさばるけど、日本ではなかなか食べることが無いテイストですですよね。
今回はガパオをお土産に購入しましたー

IMG_8512
トムヤム味のモロヘイヤヌードル 22バーツ
若干ヘルシーなモロヘイヤヌードルwwwと願って購入。
お値段もリーズナブルなのでオススメー。味も意外とイケるみたいで、定期的に買って帰るお友達もいます。
レモンファームで今回は購入しました。


IMG_8511
ガパオの素 45バーツ
ひき肉にこれを混ぜるだけでガパオになるんだよー。凄くない?
結構、本物のガパオに近い味になります。
これもサーヤのお料理好きなお友達もお気に入り

IMG_5498
Drama QueenのCrispy Chilli 25g 60バーツ位~
タイの有名店とのコラボチリ
今回はサボイとNARAのコラボを購入しました。
免税店でも売っているけど高めなので街中のスーパーで買う事をおすすめします



今日の土産:2020年おすすめタイ土産
購入可能場所:それぞれいろんな場所。バンコク市内。


ってことで、タイもいろんなお土産があるので、参考にしていただけたらなーって思います。
2020年もよろしくお願い申し上げますー!