ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9636

とーんとお酒が弱くなったサーヤです。コンバンミ。
オカシイなぁぁぁ。年齢ですかねぇぇぇぇ。って最近、週2回は禁酒しているんだよなぁぁぁ…っと思いつつ。
あー健康でいるって大変だわ。

さってさて、今日も元気に広島旅行ネタです。

今日紹介するのは…もうすぐ東京立川にお店ができる

オノミチ潮ラーメン でんやす


です。

今回の広島の旅は、3泊4日…いったいどこに行けば…と思っていたんですが、JR広島駅から90分位電車に揺られ、尾道へ行くことにしました。(当日の朝決めたのよね。)

で、尾道と言えばラーメン!ってことでいろんなお店を調べて調べに調べまくったんですが、超行列ができていたり、営業していなかったりで、偶然ここ「でんやす」に入店しました。
と言っても1時間近く待ったわ。どのお店も行列しているんだもん。びっくり。

って、勝手にですが、バンコクの尾道ラーメンのイメージを想像していたんだけど、ここのお店はちょっと違い

瀬戸内海をじっくり炊き上げた潮風薫るでんやすの一杯
瀬戸内産の鯛と魚介を中心に炊き上げた鮮魚系塩ラーメンの店です。尾道らしい味に仕上がったと思っております。駐車場はございません。各閉店15分前ラストオーダーです。


潮風薫るのよ。凄いわ。なので潮ラーメンが有名なんだってー。意外とあっさり



気になるお値段ですが
<麺>
・澄まし潮ラーメン 680円
・特製すまし潮ラーメン 950円

<追加のせ>
・味玉 100円
・メンマ盛り 100円
・葱盛り 100円
・肉盛り 200円

<ご飯>
・〆茶漬け 並220円 小170円
・肉ごはん 350円
・ごはん 150円


サーヤ達は麺しか食べなかったけど、シメにお茶漬けにして食べる食べ方もあってサーヤ達以外の人たちは結構、シメにご飯を入れて食べてました。人気なのね。



IMG_9635
特製すまし潮ラーメン 950円
サーヤの大好きなさっぱりラーメン♪
潮の薫りしたわーーー。うんうん。思ったより少な目?なので男性には物足りないかもしれない。
これなら何度も食べたい。柚子が好きな人にはたまりません。

IMG_9634
澄まし潮ラーメン 680円
シンプルなラーメン
さっぱりでいいよね

IMG_9628
IMG_9629
食券
事前購入です。現金のみ!
どれにするか迷うわー

IMG_9633
メニュー
シンプルなメニューです。
ご飯にも力を入れてますな

IMG_9630
入口の提灯
何故にこんなにボロボロなのか…老舗感がないわけじゃないけどwww
2年でこんな風になっちゃうんだね


今年の4月から東京都立川市のラーメンスクエアに移転!
もし時間があったら立川まで行ってみようかしらーーー??
今日の広島:オノミチ潮ラーメン でんやす
場所:JR尾道駅から徒歩15分位
   〒722-0035 広島県尾道市土堂2丁目4−30
電話:
営業時間:火・水 11時~14時30分、17時~21時 木 11時~14時30分 
     金・土 11時~14時30分、17時~21時30分 日 11時~19時
定休日:月曜
FBファンページ:こちら

地図:



超どうでもいいんだけどサーヤ達が待っている時に目の前に並んでいたカップルが超美形でさ、特に男性が芸能人だったと思うのよねー。(オーラからして。)
彼がいったい誰なのか…本当気になります。成田陵似の二重がぱっちりとした子。というのがサーヤ達的な意見。うーん…一生分からない気がする。