ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
IMG_9695

最近、ミネストローネにはまっているサーヤです。コンバンミ。
理由は、先日見たドラマ「きのう何食べた」のミネストローネを観てしまったから…単純。
でも、コレステロール高めなサーヤなので、玉ねぎをたくさん食べられるのは良いよね。
現在、朝・昼ってくらいミネストローネでありますwww。あと1週間で飽きると思います。

さってさて、今日で広島ネタ終了です。
今日紹介するのはサーヤが買った

広島土産


(Hiroshima Souvenir)でございます。

ちーなーみーに、あくまでも参考まで!です。

元々、広島のイメージ=もみじ饅頭、広島カープ くらいのイメージしかないサーヤです
なので、現地に行って色々なお土産があってびっくりだよー本当に。
どれにするか迷いましたが…一番びっくりしたのは「もみじ饅頭」の種類豊富さ。
1ブランドじゃないんだね…いやはや無知な自分を叱咤いたしましたwww



IMG_0011
その1 レモスコ 1本432円(税込み)
瀬戸内レモン農園のレモスコ

以前お友達にもらって超美味しかったの。
これは万能な調味料よ。本当に。
個人的に、そごうの地下が一番安かった気がします。なんていうか、お土産店で買うと若干高めでした。なんでなんだろうか?
ちなみに、広島のレモンをふんだんに使っているんだってー皮も丸ごと使っているとのこと。



IMG_9474
IMG_0010
その2 缶入りもみじあられ 680円(税別)
りらっくま茶房・広島宮島店限定のアイテム。
今回は、もみじあられにしました。

何気に宮島にリラックマ茶房があるのよ。びっくり。
IMG_9475

こんなもみじ饅頭もありますぞ!









IMG_9472
その3 宮島限定 しゃもじ箸置き 990円
宮島の正木屋で購入可能なしゃもじ箸置き

無知サーヤですが、何気に宮島は…「日本一の”木製しゃもじ”の産地」
縁起物として昔から人気のアイテムなんだってー。ってことで記念に購入しました





IMG_9533
IMG_0012
その4 宮島ビール 6本+トートバッグ 4,000円

宮島でしか買えないこのビール。
しかも、トートバッグが超かわいいーーー。
ビールはサーヤ的には結構好きな味です。これは…お土産に喜ばれるはず!




IMG_9719
IMG_9720
IMG_9576
その5 チチヤスのチー坊焼き 1512円

広島の誇るチチヤス!本来はヨーグルトとか、牛乳が有名ですが今回はこしあんのお菓子を購入。
ちなみに、チー坊アイテムは広島駅のエキエで購入できます。




IMG_9556
広島土産 広島カープ
IMG_9696
その6 広島カープグッズ

はっきり言ってどこに行っても広島カープグッズがあるの。しかもデパート毎にオリジナルグッズが…どんだけ愛されているんだよって感じです。
L.L.Beanとのコラボとか…ジャイアンツにはないセンス。完敗です。
野球好きな人にはお勧めですな。

IMG_9723
その7 ご当地マグネット
えっとーこれは、、、、、サーヤくらいしか買わないかもですが…

広島城、広島平和記念資料館、宮島、尾道…それぞれの地で購入しましたwww
意外とマニアックなアイテム有り!


今日の広島:お勧め広島の土産
場所:広島県内




って・・・・ことで、サーヤの広島トリップネタは終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございましたーーー。明日からは若干、地元ネタになると思いますwww
バンコクネタはあと2,3日後からかなwwwごめんなさい。