ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9357

千葉県民として、勝手に千葉を応援し続けるサーヤです。コンバンミ。
ですが、チーバくんが有名なのは知っているけど、それ以上にふなっしーが有名過ぎるのはどうかと覆います…。ふなっしーめー!!!って公認になったのかな?全く知らず。

ってことで、勝手にバンコク千葉観光大使のサーヤ、今日も元気に千葉県ネタです。今回は、またもやサーヤの大好きな街・船橋の老舗中華料理店

東魁楼 本館


を紹介します。

タイトル通り昭和21年、そう1946年創業。戦後1年でオープンしたんだね。凄い。
なので、今年で創業74年目。びっくり。

船橋ではかなり有名な中華料理店なわけよ。今回、船橋大神宮で用事があって、その後に皆でランチを取りました。(サーヤ家全員で)




お昼の12時くらいに到着したら…既に行列というか…30分待ちwww
ってことで30分船橋をプラプラしてから入店。やっぱりサーヤ達のように家族で食べに来ている人が多かったです。

ランチはお得なランチセットがあるので、特別定食900円っ。お得です。

※税抜金額

IMG_9360
本日の定食 A 回鍋肉 900円
やっす!この量でこの値段。
老舗店だけどリーズナブルなところが人気なんだな。
味ももちろん美味しいよー

IMG_9359
デラックス定食 B 1,430円
海老と野菜の炒め物
この中で一番春巻きが美味しかったー

IMG_9361
IMG_9362
五目そば 900円
サーヤオーダーですが、殆ど甥っ子たちに食べられましたwww
このシンプルな五目そば。いいなぁぁー中華そばって感じです

IMG_9358
メニュー
ランチメニューはこんな感じ。

東魁楼本館 中国料理
店内
年末だったからかかなり混んでました。
サーヤ達も待ったけど皆さん待ったのねー


いやーたまに食べたくなる中華料理。そして、この懐かしい感じが凄く良かったです。
サーヤ、将来こういうお店でバイトしたい。

今日の船橋:東魁楼 本館
場所:京成本線京成船橋駅東口 徒歩6分
   〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目36−17
電話:+81-47-422-3529
営業時間:11時30分~21時
URL:http://tokairou.com/
個室:有
駐車場:有

地図:



あとね、京成船橋駅近くの「東魁楼 上海麻辣湯」も大人気。いっつも大行列です。
サーヤはまだ食べたことないので、次回の帰国時には、行きたいなーーーーー