ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_5040

先日サイアム高島屋のセールで、大好きなUCHINOタオルのマシュマロタオルが日本の楽天より安く買えたので、無駄遣いしたサーヤです。コンバンミ。
マシュマロタオル、本当にヤバいのよ。スンゴイ使い心地が最高!!!これこそ、日本クオリティだと思います。30%オフの今の期間限定なので、興味のある方、是非階に行ってみてね♪

さってさて、今日も大好きな千葉県ネタ。というより、京成ネタ。
今日は、甥っ子の少年野球見学に行く前に行った京成津田沼駅の駅ビル内にある有名中華料理店

タケちゃん


でっす。

1978(昭和53)年創業の<本場中国料理店。
五目焼きそばが有名・・・・っていうのは今日知りまして、サーヤは普通に中華そばを食べちゃいましたwww

何が素敵って、お値段もあるんだけどボリューム満点なところです。

意外と有名店で、千葉の有名中華料理店にもリストアップされているみたいだよ。(ネットで見た限りですが)


本日のおすすめセットが980円なんですけど凄いから。マジで。
これは…全部食べきれることはない…な。食べ盛りの高校生向けって感じですーー!

※表示は税込価格

IMG_5056
もやしそば 720円
どれにするか悩みに悩んで、このもやしそばをオーダー。
メッチャ具だくさん!多過ぎですーーー。

IMG_5052
IMG_5055
ラーメンと麻婆豆腐セット980円
ラーメンと麻婆豆腐ってセットがあるんだね。
高校生なら超喜んで食べそうなセット。
※奥に写っている炒飯は単品で頼んだメニューです。

IMG_5054
五目炒飯 730円
日本の炒飯って本当に懐かしい味がするよねー
思わず食べ過ぎてしまいます…。

IMG_5039
本日のおすすめ品
すごくないか?この量。
980円…日本は価格破壊なのか?
ありがたやー

IMG_5042
メニュー
どれにするか本当に迷っちゃうよーー。


IMG_5046
子供用のお皿
甥っ子用に用意してくださいましたー
ありがとう。

結局サーヤはもやしラーメン食べきれず、甥っ子に半分くらいあげました…。
と言うのもビールを飲んでしまったからなのです…。ごめんなさい。

今日の津田沼:タケちゃん TAKE CHAN
場所:京成津田沼駅直結
   〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5丁目12 サンロード津田沼ビル3F
電話:+81-47-452-9953
営業時間:11時〜21時
定休日:月
地図:



京成線って利用者は多いけど途中下車する人少ないんだろうなー…。海外の人にももっと途中下車して、色んな千葉を知ってもらいたいです。
頑張れー千葉―!というより、京成線、もっと頑張ってー!途中下車してもらおー!