ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9890

ちょっとーーー久々にちゃんとトンローを歩いていたら、TOPSが移転していてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
跡地はどう見ても、コンドミニアム‥‥トンローってどんだけコンドミニアム増えるんだろうか…レジデンスってそんなに需要あるんかなぁぁぁ?謎ですびっくり

ってことで、今日紹介するのは、先日旅行仲間で打ち合わせをした中東料理レストラン

Dubai Sheesha Restaurant


でございますハート ハート バンコク

NANA駅周辺で本来はイスラエル料理を食べようってなったんだけど、愚問中の愚問なんですがお酒の提供がなく、周辺のレストランで聞いたところ、中東系のレストランでお酒が飲めると思うのか?っと軽視されてしまい…どうしようかなぁぁーってSukhumvit Soi3通り沿いに行ってレストランに聞いたところ、「持ち込みならいいよ」って言ってくれたのがこちらのお店。
しかも…紙コップで出してくれるのー。しかも…持ち込み費もなかった。ありがたいお店です。


お料理は当たり前田のクラッカーで、中東料理です。カレー系をがっつり食べてきました。

このお店、実はね、隣に「水たばこ」を吸えるお部屋があって、アラブ系のカップルががっつり吸っていて、じゃっかん水たばこの香りがレストランに入ってくるので、甘い香りが好きな人はちょっとだめかもしれません。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

IMG_9882
Meat Plate 989バーツ
東欧旅行を思い出すようにミートプレートをオーダー。
この牛・豚・鶏・羊でありました。
個人的にはやっぱり羊だね。

IMG_9885
Butter Chicken 299バーツ
定番系のお料理を一つ。
鶏肉は筋肉マニアの人にも食べられる

IMG_9878
Prawn Massara 349バーツ
海老カレー。海老好きな人にはお勧め

IMG_9879
Mutton Masala 349 バーツ
マトン好きな3人で食べたので必然的にオーダー
結構ボリュームがありました

IMG_9881
Egg Curry エッグカレー 199バーツ
玉子好きな人がオーダー。
濃厚です。


IMG_9883
マカロニサラダ 119バーツ
日本風なマカロニサラダが出てくるかと思いきや
まっしろなマカロニサラダが出てきました(笑)

IMG_9877
プレーンビリヤニ 119バーツ
そんなに多くないって言われましたが
大変多いボリュームのご飯です。
食べきれませんでした

IMG_9876
アラビアサラダ 99バーツ
普通に特に感動もないサラダです。
アラビアってこんな感じなのであろうか?

IMG_9886
タンドールナン 35バーツ
一番シンプルなナンをオーダーしました。
もちもちーです。

IMG_9871
メニュー
結構色々あるの。本当に。
タイ料理もありましたwww

IMG_9873
ウィスキーソーダ
これが紙コップでソーダ
本当にありがとうきらきら

IMG_9872
店内
全体的に赤かったです。

店員さんが意外と英語上手で、皆ケアをしてくれて優しかったー
本当、神様に失礼な行動をお許しください…。

今日のレストラン:Dubai Sheesha Restaurant
場所:BTSナナ駅から徒歩6分位
   9 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-88 8988970
営業時間:24時間営業
URL:

地図:


Google Mapに‥‥24時間営業ってなっていたけど、本当かなぁぁぁぁ???
ホテルに隣接しているので可能性は本当に高いと思います。早朝に中東レストラン…っていうのも何気におしゃれかもしれません。