ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0817

当分日本行は避けた方が良いと言われたサーヤです。コンバンミ。
でも、今回は本当、シビアに考えた方がよさそうだよねぇぇ。
タケノコ堀に帰国しようと思ったけどどうしよう・・・・。考えちゃうーーー。

ってことで、今日紹介するのはずっと気になって行ってみたかったカフェ

Simple. Natural Kitchen


でございまっす。

Sukhumvit Soi31のちょっと奥地にあるカフェで、元ヒマラヤがあったところの近く。
ヒマラヤ…何でなくなっちゃったんだよーーー

って、こちらのレストランは、元Appiaのシェフが出したというお店。
ずっとネットを見ていて気になっていたお店なんだけど、なかなかチャンスが無く行けなかったんですが、今回やっと日曜日のランチに行くことができましたーーー(閉店が早いから平日行けないのよね)

さすが、人気店。サーヤが言った13時半でもまだ満席。店内はほぼファラン。タイ人率が10%もない感じ。日本人に至ってはサーヤだけでした。

メニューはこだわりの素材、オーガニックの具材を利用したお料理です。お値段は200バーツ~ってかんじです。パスタは若干高めでボンゴレが380バーツだったかな。でも美味しそうだった…。いつか挑戦したいわ。


もともと閉店時間が17時30分と夜利用ができないので、ランチで利用したものの、こんなに混んでいるとはつゆ知らず。

メニューがぼろぼろで大丈夫かなって思ったけど、実際、プレートが来たら、メニューよりだいぶサイズ感が大きいものが出てきましたー。いぇーい。
味付けもすごく良いし、ここなら定期的に通いたくなる気持ちが分かりますな。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有

IMG_0819
Simple Sandwich 270バーツ
このパンがスンゴイ美味しかったー。これはびっくり。
具も多くて写真より凄い良い。感動。
しかし、サイドの茄子揚げは若干重かったわ。

IMG_0821
Crispy Bacon Fritata 260バーツ
店員さんがお勧めのFRITATAがこのベーコンってことでオーダー
ピザ生地じゃなくて薄いカイチアオ風な感じの料理。
ケチャップとかチリソースがあれば全部食べられたかもしれないなって感じです

IMG_0818
アイスカフェラテ 125バーツ
シンプルに飲みやすいカフェでした。
ミルクの部分もいい感じだった。

IMG_0822
店内
2階からパシャリ。
食事可能なゾーンは外のテラス席か
1階席のみとなります。

IMG_0824
パン 250バーツ
このお店の美味しいパンを購入することができるんだねー
これ、お友達4人くらいで分けて買うなら本当に良いと思います。
カットもしてくれるし。



そういえば、サーヤが行ったときに隣に座っていたタイ人カップルが、フードファイターかのように大量に食べてたんだよなぁぁぁー1人三皿くらい食べてたわけ。
見ていてとっても爽快だったけど、サーヤには無理っと自分の老いを身に染みて感じましたwww


今日のカフェ:Simple. Natural Kitchen
場所:BTSアソーク駅またはプロンポン駅から徒歩20分弱
   235/5 SUKUMVIT 31 SUKUMVIT RD. Klongton Nuea , Wattana, BANGKOK 10110
電話:+66-2-6622510
営業時間:火~金 9時~18時 土日 8時~18時
定休日:月曜
URL:https://www.simplenaturalkitchen.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/simplenaturalkitchen/
インスタグラム:https://www.instagram.com/simplenaturalkitchen/
個室:無
クレジットカード使用可
地図:


いやー何度も言うがタイのパンのレベルの上りようにはびっくりだわー。
また機会があったら、ランチしに行きたい。土日限定だけど、また友達誘って行ってみたいと思いますー